【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-03-05から1日間の記事一覧

管理職の役割その2

管理職の役割その2 まず、自分の企業がなぜ社会の中で存在しているのかを明らかにすることが必要です。また、社員一人ひとりに、あなたの仕事がなぜ必要なのか、その理由と、あなたの仕事は社会的にどのような意義があるのか、あなたの仕事がなぜ人間的に立…

1責任を持つ

1責任を持つ 最初のステップは自分の行動に責任を持つことです。問題を自分のものとして捕らえず他人のせいにしている限り、何も始まりません。 自分の責任と認めたくない理由があるのかもしれませんが、そのまま放置しておいても変わらないし、状況が悪くな…

本当は人格と地位がパラレルになる

本当は人格と地位がパラレルになる つまり、人物が良いから地位が上がっていくというようにしなければならないのですが、しかし、難しいことに、現実には君子は非常に少なく、小人ははるかに多いのです。まさに「人ありて人なし」という状況です。そのような…

公私のけじめを大切にする

公私のけじめを大切にする 仕事をしていく上では、公私のけじめをはっきりつけなければなりません。プライベートなことを勤務時間中に持ち込んだりしてはなりませんし、職務上の立場を利用して取引先から贈与供応を受けるなど、個人的にうまい汁を吸おうとす…