【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-03-11から1日間の記事一覧

有言実行でことにあたる

有言実行でことにあたる 世の中ではよく、「不言実行」が美徳とされますが、グランドホームでは「有言実行」を大切にしています。まず自らが手を挙げて「これは自分がやります」と名乗りをあげ、自分が中心となってやることを周囲に宣言してしまうのです。そ…

自らの道は自ら切りひらく

自らの道は自ら切りひらく 私達の将来は誰が保証してくれるものでもありません。たとえ今、会社の業績が素晴らしいものであったとしても、現在の姿は過去の努力の結果であって、将来がどうなるかは誰にも予測が出来ないものです。将来にわたって、すばらしい…

闘争心を燃やす

闘争心を燃やす 「真の勇気をもつ」ということと似通っていますけれども、企業経営者は集団のリーダーですから、まさに勇者でなければなりません。リーダーとは勇者です。仕事は真剣勝負の世界であり、その勝負には常に勝つという姿勢でのぞまなければなりま…

失敗は停滞の理由にはならない

失敗は停滞の理由にはならない 成功を手にした人間は、最初に直面した困難や失敗に対して退却しなかった人です。挫折を恐れてあきらめる者に成功はないのです。才能にあふれた人間は大勢いますが、往々にして周りからの圧力に耐えきれず、成功を逃してしまい…

戦略の哲学

戦略の哲学 正しい事を正確に実行します。戦略は結果を出し目標を達成できなければ絵空事に終わるのです。正しい戦略決定のプロセスは、まず、正しい道を選択し、次に正確にそれを行うというものです。やろうとすることが正しければ、少ない労力で大きな成果…