【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-03-18から1日間の記事一覧

採算意識を高める

採算意識を高める グランドホームでは事業部別独立採算制度を実施し、職場での仕事の結果が誰にでもはっきりと分かるようにしています。社員一人一人が経営者の意識を持って、どうすれば自分たち個人の役割を高めて経営していけるかを真剣に考え、実践してい…

好事魔多し

好事魔多し 価値観や目標、使命感が統一されていなければ、2008年の不動産業界における優勝劣敗の世界に巻き込まれていくでしょう。スピードは家造りの大前提。グランドは新しい会社で、老舗のメーカーや大手企業など以前からある企業とは一線を画しています…

経験則を重視する

経験則を重視する 企業での住宅開発やものづくりには経験則が不可欠です。理論だけでは家はできません。例えばシステム開発の場合、理論を勉強さえすれば誰でも理解できます。ところが御客様が求めることがどういうことなのかは、実際に自分で苦労してやって…

気概と実力

気概と実力 人は辛い思いをするほど気概が大きくなるものなのです。実力とは、失敗が積み重なってできるものだと考えています。グランドはエリート集団になってはいけません。協力はチームだからこそできることです。他の人があなたを英雄だと言っても、あな…

私たちは平凡なチームである

私たちは平凡なチームである グランドを信頼し、入社してくれてありがとうございます。ここにいる私たちはみんな普通の人間です。普通の人が集まって一緒に普通ではない事をやっているのがグランドです。私たちはみんな普通の人間です。普通の人が集まって一…