【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-03-25から1日間の記事一覧

仮説検証会議を御客様の立場で行い、御客様第一主義を徹底する

仮説検証会議を御客様の立場で行い、御客様第一主義を徹底する 設計の都合で会議日を変更しなければならない場合は最低でも3日前に営業責任者に許可を取る事。社員全員の時間を無駄にさせ悪循環になる為。設計は、建確時に構造で2重壁にしなければならない場…

行動基準

行動基準 1 法に従うことは国民としての当然の義務である。しかし、法に適っているなら何をしてもよいということではない。 2 むろん勝負には勝たねばならない。だが、手段を選ばぬ勝利では誰からも認められない。 3 人が見ているからではなく、まず自らに問…

見栄を張るな、ケチになれ

見栄を張るな、ケチになれ 自分の金ではなく、会社の金、出資者の金、株主の金を使って事業している事を自覚します。会社の金、株主の金を使う時は、自分がケチである事にプライドを持ちます。採算意識を徹底し、売上を最大に経費を最小に、生きた金を使いま…

フィロソフィーその2

フィロソフィーを共有することで社員が共鳴してくれる。鉄の結束も作れる。それが他社との違いにもなるのです。企業は人間集団です。その人間集団が気持ちよく、心を合わせて経営する為の哲学がフィロソフィーです。人間の力を結集させる為に、経営者は素晴…

フィロソフィー

フィロソフィー 若いときには、両親や先生、あるいは職場の上司から注意されたり、何かを教わったりしても、反発をしたくなるものです。私も親から新聞配達など家業の手伝いをさせられたりしていた時に「若いときの苦労は買ってでもしろ」と言われても素直に…