【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-04-02から1日間の記事一覧

それでも自分は自分

それでも自分は自分 ディベロッパーなら優秀な会社を生み出すことができると考えたわけですが、今日のグランドの立ち位置を見ると、私たちは運が良かったと言えるでしょう。グランドにはチャンスがあります。一生転職しない人は稀です。5年前はグランドの社…

部下を信頼し、部下に気を配れ

部下を信頼し、部下に気を配れ 企業の発展は絶対に一人の力でやり遂げることができません。企業の発展に必要なのは、集団の知恵です。部下を信用していることをアピールし、人の心をつかむのです。物質的な報酬は社員にとって、一番重要な条件ではありません…

価値観を主要な指標とする審査システム

価値観を主要な指標とする審査システム 業績がよくなかったとしてもかまいません。会社がその社員の成長を助けます。しかし、会社の価値観に背いて、会社のイメージを傷つけるような事をした社員は、業績がよく、能力が高かろうとも、会社を去ることになりま…

マーケットは戦場に似ているが、戦場ではない

能力というのは学校の勉強で高めることができるものではなく、社会で試練を経験することで高められ競争の哲学 マーケットは戦場に似ているが、戦場ではない 競争とは、ビジネスにおいては一種のゲームであり、さらに言えば一種の芸術です。第一に、ライバル…

悪意ある競争を行う企業は長続きしない

悪意ある競争を行う企業は長続きしない 悪意ある競争を行う企業は長続きしないと考えています。悪意ある競争で傷つけられた企業も怒る必要はありません。悪意は発したところへ戻るものです。潔白なものは自然の摂理に従って、いつの日か潔白を証明することが…