【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-04-15から1日間の記事一覧

使命感のために戦ってこそ良い結果が得られる

使命感のために戦ってこそ良い結果が得られる 『デベロッパーの世界で、世界一になり世界の家を変える。この世の中から安普請な家をなくし、多機能でデザイン性にとんだ住宅を創る。』これがグランドの全従業員共通の目標です。この目標に向かって仕事を一生…

自問自答を繰り返し、自分と葛藤する その2

自問自答を繰り返し、自分と葛藤する その2 大変立派なことなのです、と自分自身にも言い聞かせ、社員にも言い聞かせなければなりません。まず、社員に対して、会社の存在理由、自分の仕事が社会で必要とされている理由を明確にすることが必要なのです。都心…

自問自答を繰り返し、自分と葛藤する その1

自問自答を繰り返し、自分と葛藤する その1 「どのくらい心が高まっていますか」と問われれば、本当に答えるのも恥ずかしい位のものでしかないのかもしれません。しかし、だからこそ、こういう話を皆さんにするのです。そうすれば必ず「そういうおまえはど…

経営体制を整える

経営体制を整える 経営を管理する仕組みを作り、体制を整える必要があります。経営を管理する仕組みを作って、一定の能力がなくても、部下がそれに従って経営できる体制、環境づくりをして整えるのです。採算が合うように管理する仕組みを作り、その通りに経…

君子と小人 (人を採用する注意)

君子と小人 (人を採用する注意) 人を登用する場合は、才能よりもその人物をみなければなりません。今、うちにはこういう優秀な専門家が喉から手が出る程欲しい、と思っていても、人間性が伴っていない人は、どんなに優秀な人材でも、雇ってはなりません。…