【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-04-19から1日間の記事一覧

自らの道は自ら切りひらく

自らの道は自ら切りひらく 私達の将来は誰が保証してくれるものでもありません。たとえ今、会社の業績が素晴らしいものであったとしても、現在の姿は過去の努力の結果であって、将来がどうなるかは誰にも予測が出来ないものです。将来にわたって、すばらしい…

真の勇気をもつ

真の勇気をもつ 仕事を正しい方向に間違いなく進めていくためには、真の勇気を持つことが必要です。真の勇気を持った人とは、間違っていることを正しく指摘することができる人であり、また素直に自分の非を認め、謝ることができる人です。いくら素晴らしい考…

戦略の哲学

戦略の哲学 正しい事を正確に実行します。戦略は結果を出し目標を達成できなければ絵空事に終わるのです。正しい戦略決定のプロセスは、まず、正しい道を選択し、次に正確にそれを行うというものです。やろうとすることが正しければ、少ない労力で大きな成果…

グランドホームフィロソフィーのもとに集まる中小企業連合

グランド人は、共通の価値観、品質のもと、グランドホームフィロソフィーのもとに集まる中小企業連合 我々は、大手のような中長期的な、開発現場をするのではなく、1棟や2棟の開発のかからないスピード重視のプロジェクトに集中するべきです。それはつまり、…

因果応報

因果応報 よい行いをすればよい報いがあり、悪い行いをすれば悪い報いがあります。 行為の善悪に応じて、その報いがあり、事の原因によって結果や報いが生じるのです。 悪いことをすれば悪い報いがありますが、因果応報とあきらめます。これぞまさしく因果応…