【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-04-20から1日間の記事一覧

「今日を懸命に生きる」

「今日を懸命に生きる」 私は、長期の経営計画を立てたことはありません。今日のことさえうまくいかず、明日も分からないのに、10年先が見えるわけがないと思っていたからです。そのため私は、今日一日を一生懸命に過ごそう、そして今日一日一生懸命に仕事を…

「余裕のある経営」を前提とする

「余裕のある経営」を前提とする 私は会社をつくってから今日まで、不動産開発にしろ新規事業の立ち上げにしろ、多角化で新しい仕事をするにしろ、すべてこの「成功するまで諦めない」という姿勢でやってきました。言ってみれば簡単なことで、グランドホーム…

成功するまで諦めない 「困難に打ち勝つ」

成功するまで諦めない 「困難に打ち勝つ」 成功するかしないかは、その人のもっている熱意と執念に強く関わっています。何をやっても成功しない人には熱意と執念が欠けているのです。体裁のいい理由をつけ、自分を慰め、すぐ諦めてしまうのです。何かを成し…

見えてくるまで考え抜く

見えてくるまで考え抜く 新規事業など新しいことを進めようとするとき、私は「見えてこなければならない」とよく言います。夢みたいなことを言っているうちに、夢と現実との境がなくなってしまうということを、私は何回も経験しています。つまり、最初のうち…

有言実行でことにあたる 

有言実行でことにあたる 世の中ではよく、「不言実行」が美徳とされますが、グランドホームでは「有言実行」を大切にしています。まず自らが手を挙げて「これは自分がやります」と名乗りをあげ、自分が中心となってやることを周囲に宣言してしまうのです。そ…