【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-04-21から1日間の記事一覧

自分を賢いと思っている奴は、この世で一番馬鹿な奴だ

自分を賢いと思っている奴は、この世で一番馬鹿な奴だ 要求ばかり高くてあまり役に立たず、信用もできないので何かを任せる事ができません。彼らは辛い思いをした事がなく、うわついていて、意見がころころ変わり仕事もころころ変えます。私達は勤勉に働き、…

反省ある人生をおくる

反省ある人生をおくる 自分自身を高めようとするなら、日々の判断や行為が、はたして「人間として正しいものであるかどうか、奢り驕ぶりがないかどうか」を常に謙虚に厳しく反省し、自らを戒めていかなければなりません。本来の自分にたち返って、「そんな汚…

「志高く」

「志高く」 物事の結果は、心に何を描くかによって決まります。「どうしても成功したい」と心に思い描けば成功しますし、「できないかもしれない、失敗するかもしれない」という思いが心を占めると失敗してしまうのです。心に思い浮かべないものごとが自分に…

井の中の蛙

井の中の蛙 部下があなたを超えてこそ、自分が成長したということができるのです。グランドはさまざまな人材を欲しています。色々な人がいてこそ、優秀な文化に輝く会社になれるのです。もし同じような人ばかりだったら困るのです。動物園の動物は皆違うから…

ホワイトカラーエグゼクティブ制度

ホワイトカラーエグゼクティブ制度 時間ではなく、成果で評価される。仕事の成果で賃金が決まる働き方が提案されるべきです。「生活残業」はいりません。短時間で成果を上げた者が馬鹿を見ないよう、単なる在社時間ではなく、成果をしっかりと評価する風土を…