【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-04-22から1日間の記事一覧

要諦2. 具体的な目標を掲げ、計画を立てる

要諦2. 具体的な目標を掲げ、部下を巻き込みながら 計画を立てる 事業の目的や意義を明確にし、それを部下と共有することができれば、次に具体的な目標、計画を立てることが求められます。目標や計画を立てるにあたって、リーダーはその中心とならなければな…

能力を未来進行形でとらえる

能力を未来進行形でとらえる 新たな目標を立てるときは、あえて自分の能力以上のものを設定しなければなりません。今はとてもできそうもないと思われる高い目標を、未来の一点で達成するということを決めてしまうのです。そして、その一点にターゲットを合わ…

全国進出で成功するには、3つの条件がある

全国進出で成功するには、3つの条件がある 第一に事業の歩みを着実に築くための時間。第二にチャンスをつかむ勇気。第三に困難に耐え自分をレベルアップできる持久力。この3つを備えていれば、日本に限らず、世界中どこへ行っても成功し、強いブランドを築…

誇り、プライドを持つ その2

誇り、プライドを持つ その2 要するに、チャンスは待つものではなく、自ら取りに行くものなのです。自分にはチャンスがないため、偉大な事業が成し遂げられないと愚痴をこぼす人が多いのですが、チャンスは努力して勝ち取るものなのだという事を分かってい…

誇り、プライドを持つ その1

誇り、プライドを持つ その1 私には一つ誇りに思っている事があります。私はグランドの社長であり、出資者です。私はタクシーには乗りませんし、首都高にも乗らない。なぜかといえば自分の金ではなく、会社の金、つまり、全従業員が必死に頭を下げて利益を…