【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-04-23から1日間の記事一覧

採算意識を高める

採算意識を高める グランドホームでは事業部別独立採算制度を実施し、職場での仕事の結果が誰にでもはっきりと分かるようにしています。社員一人一人が経営者の意識を持って、どうすれば自分たち個人の役割を高めて経営していけるかを真剣に考え、実践してい…

永遠に変わらないものを持つ

永遠に変わらないものを持つ 自分がやりたいことを実現する為に色々な手段や方法を考えますが、心の中にある主軸は変わりません。東京に馴染めないと言う人がいますが、東京はあなたに馴染んでくれません。東京へ行って一旗上げることができる人は、自分を変…

気概と実力

気概と実力 人は辛い思いをするほど気概が大きくなるものなのです。実力とは、失敗が積み重なってできるものだと考えています。グランドはエリート集団になってはいけません。協力はチームだからこそできることです。他の人があなたを英雄だと言っても、あな…

上司を鼓舞せよ

上司を鼓舞せよ 将軍の下に20万の軍隊がいたとしても、将軍が支持を出すのは副司令官であり、その他大勢を相手にするのは不可能です。あなたの上司を信じなさい。上司なのですから誰に合うかはその人の自由です。そして、上司を鼓舞してください。信じている…

要諦4. 立派な人格を持つ

要諦4. 立派な人格を持つ リーダーは立派な人格を持っている必要がある、あるいは、立派な人格を持たねばならないと自覚し、努力を重ねている人でなければなりません。今はすばらしい人格を持っていなくても、そういう人格を持とうと、努力を重ねることが大…