【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-04-28から1日間の記事一覧

謙虚な姿勢を持つ

謙虚な姿勢を持つ リーダーは常に謙虚でなければなりません。権力のある地位についた途端堕落し、傲慢不遜になる人がいます。このようなリーダーの下では、たとえ一時的に成功したとしても、周囲の協力が得られなくなり、集団が永続的に成長発展していくこと…

エネルギーを注入する

エネルギーを注入する いいテーマを部下に与えても、当人が燃えてくれなければ仕事が成功しないのはいうまでもありません。物的な条件をすべてそろえてあげても同様です。逆に、物的な条件は不十分でも、「どうしてもこの仕事をやらなければならない」という…

無欲の心が人を動かす

無欲の心が人を動かす 人を動かす原動力は、ただ一つ公平無私ということです。無欲というのは、自分の利益を図る心がないということです。あるいは、自分の好みや情実で判断をしないということです。無欲の心を持っているリーダーならば、部下はついていきま…

きれいな心で描く

きれいな心で描く 強い情熱は成功をもたらしますが、それが私利私欲に端を発したものならばその成功は長続きしません。世の道理に対して無感覚になり、成功の要因であるその強烈な情熱を持って、強引かつ無軌道に進み始めるからです。成功を持続させるには、…

自分に打ち勝つ

自分に打ち勝つ 皆さんも次のような人を見たことがあるはずです。 真面目によく勉強をして80点をとる人がいます。彼に対して、頭の回転が速く勉強しなくても要領よく60点をとる人は、「あいつはガリ勉だから、俺が勉強すれば、もっと高い点数を取れる」と言…