【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-04-30から1日間の記事一覧

行動基準 その1

行動基準 その1 1.法に従うことは国民としての当然の義務である。 しかし、法に適っているなら何をしてもよいということではない。 むろん勝負には勝たねばならない。 だが、手段を選ばぬ勝利では誰からも認められない。 人が見ているからではなく、まず自ら…

自分の犯した間違いに対し、正しい解決方法を探します

自分の犯した間違いに対し、いかなる弁明もせず 勇気を持ってそれを認め、正しい解決方法を探します 過ちは、企業にとって体の病気と同じように避ける事のできないものだと考える人もいます。問題に襲われたとき、ただちに解決策をとり、回復に向かい、これ…

不平不満のなかにこそ、チャンスはあります

不平不満のなかにこそ、チャンスはあります 今日どれほど問題があろうとも、明日には必ず誰かが解決します。そしてそれを自分が解決すれば、自分自身のチャンスになります。私は人々の不満の声を聞くと興奮します。 なぜならそれがチャンスだからです。社会…

はじめに その2

はじめに その2 何でも言える、親子、兄弟のような間柄の関係、利害関係よりも信頼関係を大切にする、信じあえる仲間として経営する為にもフィロソフィーは必要なんです。 フィロソフィーを共有することで社員が共鳴してくれる。鉄の結束も作れる。それが他…

はじめに その1

はじめに その1 若いときには、両親や先生、あるいは職場の上司から注意されたり、何かを教わったりしても、反発をしたくなるものです。 私も親から新聞配達など家業の手伝いをさせられたりしていた時に「若いときの苦労は買ってでもしろ」と言われても素直…