【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-05-12から1日間の記事一覧

くだらないアイデアでも無いよりマシ

くだらないアイデアでも無いよりマシ 尻込みせずに、くだらないアイデアを出してください。アイデアがないよりマシです。アクションを起こして今の問題だけでなく未来の問題も解決しましょう。自分の作品を良く見て、競合他社など他の作品も良く見て、何かい…

管理は自分の為にするのではない

管理は自分の為にするのではない 管理職の中には「こんな複雑なものを管理するのは面倒だ」と感じている人が少なくないようですが、管理とは御客様の需要を満足させる為のものであり、自分のためにするものではありません。2年ほど前、吉祥寺のレストランへ…

仕入は大手の仲介業者

仕入は大手の仲介業者 仕入は大手の仲介業者で、販売は販社の中小企業であり、顧客は一次取得者です。自分の殻を破る事をせずに、売り上げ第一主義で、使命感を感じて働くことがなく、誰かの成長や創造を助けることができないのであれば、仕事をすればするほ…

社員の心構え・商いから逃げない事

社員の心構え・商いから逃げない事 (危機管理能力) 弊社は商売・サービス業をしています。会社は社員にその道のプロとして給料を払っているのです。会社は社員の信託です。慈善事業ではなく、きちんと報酬を得て税金を払い社会貢献する事を信念にして、尚…

使命感を持つ

使命感を持つ 「世界中のあらゆる家を機能的にする」これが私達の使命です。 現在では有名企業となったGE、ゼネラルエレクトリック社ですが、彼らは100年前に最も早く電球を作りました。彼らの使命は世界を明るくする事でした。 その使命感がGEを世界最…