【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-05-14から1日間の記事一覧

私の追及する「グランド・テイスト」とは

私の追及する「グランド・テイスト」とは ある農民が良い結果を出そうとしたら、やはり優秀なリーダーとなり、農地の作物を管理しなければなりません。どのようにして資源を分配し、いかに他の人との強調を図るかを考えるわけです。皆さんの話を聞いて、すべ…

心をベースに経営する

心をベースに経営する グランドホームの経営のベースとして、「人の心」というものが非常に強い規範になっています。創業当初、頼るべきものといっても、お金もありませんし、あるといえば、いい家を提供したいという熱意だけでした。その熱意も浮き沈みの激…

6000人が信じれば信仰となる

6000人が信じれば信仰となる どんな挑戦でも、みんなで手をつないでやっていきましょう。一人きりで砂漠を歩くのは心細いですが、手をつなげば怖くない。もちろん手を取り合って逃げ帰るのはダメです。横道へ入るならみんなで入る。一人が逃げ帰ろうとしたら…

魅力のある会社は動物園と似ている

魅力のある会社は動物園と似ている 不動産事業を長く続けていく為に必要なのは度量です。眼力と度量があってこそ、大きくなれます。多くの幹部社員は仕事ぶりこそ立派ですが、度量に関してはまだ子供並みです。 度量とは、すべてを受け入れることです。気が…

自分の為ではなく、顧客のために

自分の為ではなく、顧客のために ここから学ぶべきことは、とにかく前へ前へと進むことです。グランドの家造りが間違っているわけではありません。もし間違っていたら150億の売り上げを達成することはできませんし、東京の極小住宅のお手本になることはでき…