【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-05-15から1日間の記事一覧

サラリーマンの到達すべき境地は「成長人」

サラリーマンの到達すべき境地は「成長人」 次はチームについてはなしましょう。もし、リーダーに強い使命感がなく、度量も見識も、実力さえもなかったとしたら、どんどん周りの人は悪影響を受けていくことになるでしょう。もちろん、これは本人の問題です。…

経験を積む

経験を積む さて、度量について話しましょう。これは答えのない命題です。先ほどリーダーには大きな度量が必要だと言いました。なぜ度量の大きい人もいれば、小さい人もいるのでしょう。 私の見るところ、強烈な使命感がある人は、上の人間にガミガミ言われ…

前に一歩進む人は偉大な人 その2

前に一歩進む人は偉大な人 その2 上場前に皆さんのことを一番心配していました。私もそうですが、本当に疲れています。体が疲れている時に、心まで疲れてしまうのはよくありません。行動に現れるからです。仕事も真面目にしないくせに役職ばかり高く、いい車…

信じる心がなければ効果なし

信じる心がなければ効果なし 子孫に残すグランド株を数十倍、百倍にするためには、新しい社員に頑張ってもらわなければなりません。若い力は尽きることがありません。教育し、努力させ、手を差し伸べ、自分が学んだ文化を伝えることができれば、自分自身の成…

心の内こそ苦しい その2

心の内こそ苦しい その2 グランドは若い会社です。外から御連絡を頂いている御客様を20秒~30秒以上もお待たせして、やっと社員が出てくるようではこう思われても仕方ありません。「吉祥寺にはこんなに傲慢な企業があるのだ。こんなに傲慢で他人を尊重しない…