【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-05-20から1日間の記事一覧

本当に大切なものは心の在り方 その2

本当に大切なものは心の在り方 その2 本当のネガティブ思考はデメリットばかりもたらします。 頭の中にネガティブな言葉を溜め込んでいたら、脳や身体は、生理現象により、ネガティブな表現となります。つまり、「疲れた」と常に言ったり、思ったりしている…

常に明るく元気よく その2

常に明るく元気よく その2 やっぱり仕事がいちばん楽しいのです。仕事も、儲けようと思って、ただガムシャラにやるだけならしんどいのですが、本当に気持ちが合う、助け合える素晴らしいパートナーが10人、20人いて、その人たちと毎日力を合わせて働ければ、…

常に明るく元気よく その1

常に明るく元気よく その1 『自分の人生は素晴らしい幸運に恵まれていると信じて努力する。』不思議なようですが、人生がうまくいっている人は必ず、常に明るい心を持っている人です。決して暗い、鬱陶しい、不平不満に満ちたような人生を送っている人では…

過去を省みる習慣をつける

過去を省みる習慣をつける 忙しい毎日を送っている私たちは、つい自分を見失いがちです。そうならないためにも、意識して反省をする習慣をつけなければなりません。反省ある人生を送ることにより自分の欠点を直すことができ、人格を高めることができます。リ…

常に謙虚であらねばならない 

常に謙虚であらねばならない 次に「常に謙虚であらねばならない」です。素直であることと同時に、謙虚であることが学びのもとであります。中国の古典に『謙のみ福を得る』という言葉があります。謙虚な心の人しか幸福、幸せは得られないという意味であります…