【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-05-21から1日間の記事一覧

いいときもあれば、悪いときもある

いいときもあれば、悪いときもある ハードワークを忘れてしまったら、これこそ最大の災難です。頭を使わない人を私たちは嫌いですし、心配しています。そういう人がいたとしたら、徹底的につまみ出します。考えてもみてください。一生懸命仕事をしている人、…

グランド基本法

グランド基本法 現在の社長として皆さんと一緒に、次の代まで伝えていけるような優秀な体制を創造したいと考えています。頭が冷静ではっきりしているときに一緒に作りましょう。天下を取ることと世の中に広めることは違います。今のグランドはむかしのグラン…

部下が成長してこそ、自分が成長できる その2

部下が成長してこそ、自分が成長できる その2 役職者たる者、部下への教育、指導により、部下を成長させ、自分の後継者を育てなければなりません。6ヶ月たってもあなたの代わりをする人が現れなければ、あなたの人の使い方に何か問題があるということであり…

信賞必罰

信賞必罰 物事には何事も、ケジメが必要です。手抜きをすれば、必ず自分に返ってきます。『身から出た錆』とは、自分の犯した悪行の結果として自分自身が苦しむことを指します。『自業自得』『信賞必罰』とは、手柄のあった者には必ず賞を与え、あやまちを犯…

社長が会社の代弁者

社長が会社の代弁者 会社は無機質で命を宿しておりません。その為誰かが会社に魂を吹き込み、命を宿させ、意思を持たせてあげなればならないのです。不況がきても1年2年くらいは皆さんに給料が払えるよう、利益を内部留保して、不況が来ても、びくともしない…