【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-05-22から1日間の記事一覧

率先垂範する その1

率先垂範する その1 前線の指揮、後方の指揮、機を見て応変に「率先垂範する」とは、部下を従えて、先頭を切って仕事をしなさいということです。先頭を切って、自ら仕事をしなければなりません。これはリーダー論になりますが、リーダーというのは、率先垂…

仲間の為に尽くす

仲間の為に尽くす (他に尽くすことは人格を高めていくための大事な行為) 私は常に「世のため人のために尽くすことが人間として最高の行為です」と言っています。仲間のために尽くすということは、世のため人のためにという広い、社会的に尽くすということ…

成功への哲学

成功への哲学 来るべき冬は、準備と信念で乗り切ります。男の器は屈辱の量で決まるのです。味わった屈辱が多いほど器は大きくなるのです。失敗を重ねても、死にさえしなければ再び立ち上がることができます。目の前の苦境などたいした問題ではありません。重…

グランドは世界を変える この業界を変える その2

グランドは世界を変える この業界を変える その2 三つ目の顧客第一主義、これがもっとも大切です。 作り手がつくりやすい家ではなく、買い手が住みやすい家を追求する。これがわが社の原点です。同業他社は、近隣から60センチから40センチ離れていないとやら…

グランドは世界を変える この業界を変える その1

グランドは世界を変える この業界を変える その1 今までの不動産業界の仕入れ営業といえば、仲介会社に長年努めてきた年季の入った経験者か、未経験者であれば、毎日毎日来る日も来る日も泳げたい焼きくんのごとく、同業他社に飛び込み、やっとの思いで半年…