【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-06-01から1日間の記事一覧

人生は、心がけと努力次第である

人生は、心がけと努力次第である グランドコンパ:和やかに、真面目な話をする酒宴。まず先頭に立って働き、酒を酌み交わしながら語り合う。グランドのコンパはちっとも面白くないという社員に私はこう言いました。「酒はいくらでも人間を堕落させることがで…

信念を貫く

信念を貫く 状況妄動型の人間であってはならないと思います。状況妄動型とは、「こうしたい」と思っても、社会情勢、経済情勢などから考えてみれば、実現困難であるとすぐ思ってしまう人のことを言います。状況を理解すればするほど、不可能であるという結論…

「もうダメだというときが仕事の始まり」 その2 ところが一般の人が「もうダメだ」というときは、本当にダメなのです。足が俵から出ているのです。それでも「まだ頑張ります!」と言ったところで、行司が「ハイ、お終い」と言っているのですから、いくら粘ろ…

「もうダメだというときが仕事の始まり」 その1

「もうダメだというときが仕事の始まり」 その1 ものごとを成し遂げていく元は、才能や能力というより、その人の持っている熱意や情熱、さらには執念です。すっぽんのように食らいついたら離れないというものでなければなりません。もうダメだ、というとき…

チャレンジ精神をもつ

チャレンジ精神をもつ 人は得てして変化を好まず、現状を守ろうとしがちです。しかし、新しいことや困難なことにチャレンジせず、現状に甘んずることは、すでに退歩が始まっていることを意味します。チャレンジというのは高い目標を設定し、現状を否定しなが…