【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-06-04から1日間の記事一覧

小善は大悪に似たり

小善は大悪に似たり リーダーは、愛情をもって部下に接していかなければなりません。しかし、その愛情は、いわゆる溺愛であってはならないはずです。“大善と小善”ということばがあります。たとえば、かわいいために子供を甘やかし、そのために成長するに及ん…

人生を考える

人生を考える 「志高く」 物事の結果は、心に何を描くかによって決まります。「どうしても成功したい」と心に思い描けば成功しますし、「できないかもしれない、失敗するかもしれない」という思いが心を占めると失敗してしまうのです。心に思い浮かべないも…

井の中の蛙 その2

井の中の蛙 その2 皆さんが頑張ってくれているからこそ、私は他の人が想像さえためらう事を思いつくことができるのです。これをやったら面白いなと思えば、行動に起こすことができます。アイデアがあっても実現できない人が多い中で、私たちは協力して実現す…

企業は社会の公器

企業は社会の公器 もし会社が10億円持っていたとしたら、それは社長の富ではなく、取締役や、部長や、勿論、社員の富でもありません。社会の財産です。株主、出資者、投資家は、あなた方社員が銀行よりも有効にこのお金を使うと考えます。それで信用して任せ…

幹部の仕事

幹部の仕事 グランドは2020年に上場します。今やっている仕事、これは大変意義のある仕事なのだ、と自分に動機づけすることが大切です。営業が土地を仕入れることに、どういう社会的意義があるのか、我が社にとってどういうことを意味するのかをはっきりさせ…