【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-06-07から1日間の記事一覧

人生は、何を手に入れたかではなく、何を経験したかで決まる その2

人生は、何を手に入れたかではなく、何を経験したかで決まる その2 要するに、チャンスは待つものではなく、自ら取りに行くものなのです。自分にはチャンスがないため、偉大な事業が成し遂げられないと愚痴をこぼす人が多いのですが、チャンスは努力して勝ち…

人生は、何を手に入れたかではなく、何を経験したかで決まる その1

人生は、何を手に入れたかではなく、何を経験したかで決まる その1 あなた達の目には力があります。この会社は大変魅力的で、未来を見据えた戦略があります。それはあなた達のような魅力的な社員がいるからですし、見る目のある若者がこの会社を選んでいるか…

他力を動かす

他力を動かす 自分ひとりでできる仕事は限られていますが、他力を使えることができれば、力が積に掛けて倍増します。実行力のある社員は、仲間を大切にし、利他行を怠りません。常に、自分の心の雑草をとるべく、自問自答を繰り返し、自分を戒め、毎日反省を…

三流のアイデアに一流の実行力を加える 

三流のアイデアに一流の実行力を加える 企業の勝敗のカギは実行力 実行力を重視します。計画書が分厚ければ分厚いほど、完璧であればあるほど、その会社の終焉は近いのです。グランドは、社員に対して厳しい実行力を要求します。グランドができたばかりのこ…

高福利の会社になりたくはない

高福利の会社になりたくはない 私たちは勤勉に働き、つつましく倹約していきます。グランドを高福利の会社にしたくはありません。社員には社宅で安月給。年功序列で、努力しても努力していなくても、ボーナスはいくらもかわらない。どんなに良い仕事の結果を…