【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-06-10から1日間の記事一覧

必要なときに必要なだけ購入する

必要なときに必要なだけ購入する 物品や原材料を購入する場合、大量に買えば単価が下がるからといって、安易に必要以上のものを買うべきではありません。特に不動産に関していえば、相場がいつも変動しているので、物品や原材料と同じようにまとめ買いするこ…

売上を最大に、経費を最小に

売上を最大に、経費を最小に (入るを量って、出ずるを制する) 私は常々、経営において固定観念を持つことを戒めています。たとえば、世間では、当期利益率が数パーセントもあれば優秀で、10パーセントを超えれば極めて優秀な企業だということが「常識」と…

日々採算をつくる

日々採算をつくる 採算とは月末にでてくるものではなく、毎日の売上や経費の積み重ねです。日々採算をつくっているのだという意識で、日々の経営にあたらねばなりません。採算表は一人一人の毎日の生き様が累積した結果です。「どれだけ売上を上げ、どれだけ…

採算意識を高める

採算意識を高める グランドホームでは事業部別独立採算制度を実施し、職場での仕事の結果が誰にでもはっきりと分かるようにしています。社員一人一人が経営者の意識を持って、どうすれば自分たち個人の役割を高めて経営していけるかを真剣に考え、実践してい…

好事魔多し

好事魔多し 価値観や目標、使命感が統一されていなければ、2008年の不動産業界における優勝劣敗の世界に巻き込まれていくでしょう。スピードは家造りの大前提。グランドは新しい会社で、老舗のメーカーや大手企業など以前からある企業とは一線を画しています…