【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-06-22から1日間の記事一覧

魅力のある会社は動物園と似ている その2

魅力のある会社は動物園と似ている その2 しかし、失敗して初めて自分の歩みが間違っていたことに気がつくのです。皆さんも勤続年数が長くなっただけで成長したと思わないようにして下さい。学んだ事を実践するかどうかが重要です。多くの人は間違った認識を…

魅力のある会社は動物園と似ている その1

魅力のある会社は動物園と似ている その1 不動産事業を長く続けていく為に必要なのは度量です。眼力と度量があってこそ、大きくなれます。多くの幹部社員は仕事ぶりこそ立派ですが、度量に関してはまだ子供並みです。 度量とは、すべてを受け入れることです…

自分の為ではなく、顧客のために

自分の為ではなく、顧客のために ここから学ぶべきことは、とにかく前へ前へと進むことです。グランドの家造りが間違っているわけではありません。もし間違っていたら150億の売り上げを達成することはできませんし、東京の極小住宅のお手本になることはでき…

くだらないアイデアでも無いよりマシ

くだらないアイデアでも無いよりマシ 尻込みせずに、くだらないアイデアを出してください。アイデアがないよりマシです。アクションを起こして今の問題だけでなく未来の問題も解決しましょう。自分の作品を良く見て、競合他社など他の作品も良く見て、何かい…

管理は自分の為にするのではない

管理は自分の為にするのではない 管理職の中には「こんな複雑なものを管理するのは面倒だ」と感じている人が少なくないようですが、管理とは御客様の需要を満足させる為のものであり、自分のためにするものではありません。2年ほど前、吉祥寺のレストランへ…