【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-06-25から1日間の記事一覧

実力主義に徹する

実力主義に徹する 実力主義とは、年齢や経歴等にとらわれず、真に実力のある人を抜擢し、責任のある地位に就け、会社を繁栄へとリードしてもらおうとする考え方です。抜擢された人物は、実力を発揮し、実績を残すに従って、長期的に見て、その処遇はそれにふ…

5~6年後にくる日本経済の危機に備えよ

5~6年後にくる日本経済の危機に備えよ アメリカやヨーロッパで起こることは、必ず5~6年後に日本でも起こります。あなたも、もしよくないことが起こると思うなら、今から準備して、そのときが来ても不満を言ったり泣いたりしないようにしていくことが重要で…

マネージャーとリーダーの違いは何か

マネージャーとリーダーの違いは何か グランドにプロのマネージャーや評論家などは、必要ありません。必要なのは発展していくためのリーダーです。グランドは覚醒してからまだ8年、よく結婚して7年も経つと、浮気の虫が騒ぎ出すといわれますが、企業も同じで…

サラリーマンの到達すべき境地は「成長人」

サラリーマンの到達すべき境地は「成長人」 次はチームについてはなしましょう。もし、リーダーに強い使命感がなく、度量も見識も、実力さえもなかったとしたら、どんどん周りの人は悪影響を受けていくことになるでしょう。もちろん、これは本人の問題です。…

経験を積む その2

経験を積む その2 他人から見て「天然」であっても、当の本人の意思はとても固い。度量というものは、誰かの評価など気にしていたら持てません。誰かが陥れようとしていても気にしない人は、強烈な意思の力で生き抜き、他人を変え、社会を良くしていく。これ…