【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-06-28から1日間の記事一覧

それでも自分は自分

それでも自分は自分 ディベロッパーなら優秀な会社を生み出すことができると考えたわけですが、今日のグランドの立ち位置を見ると、私たちは運が良かったと言えるでしょう。グランドにはチャンスがあります。一生転職しない人は稀です。5年前はグランドの社…

部下を信頼し、部下に気を配れ その2

部下を信頼し、部下に気を配れ その2 責任と能力は同じものではないのです。何人の人に対して責任を持つつもりか、また責任を持つことができるか、これは能力の問題ではなく責任感の問題です。社員を笑顔で働かせて成功する経営者は、環境が良くなるのを待っ…

会社が成功するかどうかを決めるのは社員一人ひとりのレベルである

会社が成功するかどうかを決めるのは ボスの英知ではなく、社員一人ひとりのレベルである 愚かな人は口で話し、利口な人は頭で話します。そして思慮深い人は心で話します。どうか皆さん、私にチャンスをください。そして時間をください。1年間は見守ってほし…

競争の哲学 マーケットは戦場に似ているが、戦場ではない その2

競争の哲学 マーケットは戦場に似ているが、戦場ではない その2 優れた企業を作るには、ライバルを負かす必要はなく、他の追随を許さない独自の競争力を養い、自分たちのグループ、システム、文化を作ることが必要です。厳しい競争に挑み、サナギから蝶にな…

価値観を主要な指標とする審査システム

価値観を主要な指標とする審査システム 業績がよくなかったとしてもかまいません。会社がその社員の成長を助けます。しかし、会社の価値観に背いて、会社のイメージを傷つけるような事をした社員は、業績がよく、能力が高かろうとも、会社を去ることになりま…