【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-07-13から1日間の記事一覧

チャレンジ精神をもつ その2

チャレンジ精神をもつ その2 そういう人が「フィロソフィーで言われているからチャレンジ精神を持とう」と軽々に挑戦しますと、とんでもない大失敗をしてしまいます。挑戦をして、どんな障壁にぶち当たろうとも、それに耐えて努力をしていくというタイプの人…

チャレンジ精神をもつ その1

チャレンジ精神をもつ その1 人は得てして変化を好まず、現状を守ろうとしがちです。しかし、新しいことや困難なことにチャレンジせず、現状に甘んずることは、すでに退歩が始まっていることを意味します。チャレンジというのは高い目標を設定し、現状を否定…

人間の無限の可能性を追求する その5

人間の無限の可能性を追求する その5 理屈で言えばそうなりますが、ではそれができる人はどんなタイプなのかといいますと、やはり意欲的な人なのです。同じ人生でも、いろいろ悲観的なことをあげつらう人ではなくて、意欲的で明るくて、そして自分から進んで…

人間の無限の可能性を追求する その4

人間の無限の可能性を追求する その4 私にしてみれば、努力をすれば必ず道が開けるのではないかと思ったから乗り出したのです。私どもは元々技術的に立派なものはなかったのです。心の問題がすべての根源であって、そこから木が生えていくように、心という根…

人間の無限の可能性を追求する その3

人間の無限の可能性を追求する その3 また、自分の会社はこういう業種だけれども、21世紀に向けて段々と時代も変わっていきます。友達やらいろんな人達の様子を見ていると、あんなこともしてみたい、こんな事業もしてみたい、と思えてきます。 しかしそうは…