【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-07-22から1日間の記事一覧

気概と実力

気概と実力 人は辛い思いをするほど気概が大きくなるものなのです。実力とは、失敗が積み重なってできるものだと考えています。グランドはエリート集団になってはいけません。協力はチームだからこそできることです。他の人があなたを英雄だと言っても、あな…

最大のライバルは自分自身であり、ライバルは心の中にいる

最大のライバルは自分自身であり、ライバルは心の中にいる 自分自身を見れば、そこにライバルがいることに気づくでしょう。自分自身の傲慢さ、自分に対する他人の冷たい評価・・・・・ここ数年ずっとうまくいっていると自分で思っているときに、往々にしてこ…

リーダーの役割8カ条 その3

リーダーの役割8カ条 その3 要諦6. 部下に愛情をもって接する リーダーは、部下の幸せを常に心にとどめていなければなりません。部下の成長を願い、愛情を持って指導していくのです。「愛情を持って」と表現しましたが、これは単に子供を溺愛するような愛情…

リーダーの役割8カ条 その2

リーダーの役割8カ条 その2 要諦3. 強い意志を持つ リーダーは強い意志を持たなければなりません。強固な意志を持ったリーダーでなければ、その集団は不幸になっていきます。ビジネスの世界は、激しい景気変動や予期せぬ事態に巻き込まれていくことがありま…

リーダーの役割8カ条 その1

リーダーの役割8カ条 その1 要諦1. 事業の目的・意義を明確にし、部下に指し示すこと リーダーはまず、経営トップとして、何の為にこの事業をするのか、事業の目的、意義を明確にする必要があります。また、これらの目的、意義を部下にも示し、賛同を得、皆…