【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-07-31から1日間の記事一覧

管理は自分の為にするのではない

管理は自分の為にするのではない 管理職の中には「こんな複雑なものを管理するのは面倒だ」と感じている人が少なくないようですが、管理とは御客様の需要を満足させる為のものであり、自分のためにするものではありません。2年ほど前、吉祥寺のレストランへ…

グランドホームの使命

グランドホームの使命 土地の仕入れから販売完了までの事業回転期間を厳守し、過度な在庫や過度な有利子負債を持たず、市況に左右されにくい安定的な経営を推進します。利益率を確保し、社員全員、目標達成します。全社員は常に採算意識を徹底的に持ち、絶対…

グランドを創設したのは、自分が幸せになる為ではなく、御客様が幸せになるのを手助けするためです

グランドを創設したのは、自分が幸せになる為ではなく、御客様が幸せになるのを手助けするためです これまで顧客第一主義を貫いてきたのは、御客様を幸せにすることで、初めてグランドが成功できるからです。御客様に多機能でデザイン性にとんだ利益のある家…

ベクトルをあわせる その2

ベクトルをあわせる その2 そのため、常に集団のベクトルをそろえておく必要があるのです。ベクトルをそろえるとは、考え方を共有していこうということです。人間として考え、行動していくための、最もベーシックな哲学をともにし、それを座標軸に、各人が持…

ベクトルをあわせる その1

ベクトルをあわせる その1 「ベクトルを合わせる」ことは、「全員参加で経営する」ということと同じことです。また、「進むべき方向を合わせる」ということでもあり、わが社はどういう方向へいくのかということを全員が共有しなければならないということなの…