【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-08-04から1日間の記事一覧

心の内こそ苦しい

心の内こそ苦しい 見栄を張り、金使いが荒くなっていることに心を痛めましたが、起きたばかりの問題ですからすぐにでも解決できると考えていました。グランド社内で一番大切なのは価値観です。 グランドの核心です。この一年はプレッシャーや競争、さまざま…

完璧な制度などない

完璧な制度などない 次の問題です。業績評価指数の問題が顕在化してきています。グランドは厳しすぎるとのぼやきが聞こえてきます。若い人は業績評価指数がなければいいと思っているようですが、絶対に必要です。業績評価指数を定めない会社はスタートダッシ…

勝てないときは回り道をして戦えばよい

勝てないときは回り道をして戦えばよい 新しい情報システムを構築します。会社が大きくなるにつれて問題も大きくなってきます。幹部会議では言いたいことを言いましょう。裏であれこれ言ったり憶測したりするよりは、面と向かって話したほうがずっといいです…

東京は日本最大の市場 その2

東京は日本最大の市場 その2 私たちは走りながらやっていくしかないのです。高い給料や昇進を保証するつもりはありません。この会社で苦しんだり、悔しい思いをしたり、ムカついたり、うめいたりするはめになることは保証しましょう。こうした経験を通じて初…

東京は日本最大の市場その1

東京は日本最大の市場その1 これから先2、3年の競争は非常に過酷なものになる予感がしています。自覚するしないに関わらず、私たちは東京の強敵を驚かせてしまったのです。分譲住宅の世界では、目下のところ東京では、大手ディベロッパーたちが最強のライバ…