【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

2018-09-12から1日間の記事一覧

グランドホームの使命

グランドホームの使命 土地の仕入れから販売完了までの事業回転期間を厳守し、過度な在庫や過度な有利子負債を持たず、市況に左右されにくい安定的な経営を推進します。利益率を確保し、社員全員、目標達成します。全社員は常に採算意識を徹底的に持ち、絶対…

グランドを創設したのは、自分が幸せになる為ではなく、御客様が幸せになるのを手助けするためです

グランドを創設したのは、自分が幸せになる為ではなく、御客様が幸せになるのを手助けするためです これまで顧客第一主義を貫いてきたのは、御客様を幸せにすることで、初めてグランドが成功できるからです。御客様に多機能でデザイン性にとんだ利益のある家…

ベクトルをあわせる その3

ベクトルをあわせる その3 私はグランドを始めた頃から常々言ってきました。私たちが戦う相手は郊外型のパワービルダーではなく、都心の一次取得者をターゲットにする競合業者、大手ディベロッパーなのだと。私たちはシリコンバレーのベンチャー企業のように…

ベクトルをあわせる その2

ベクトルをあわせる その2 組織においても、各人が全く自由な発想のもとに行動し、それでいて調和がとれているというのが、最高の姿だと思います。しかし、私の経験からすれば、これは理想であって、実際のところは力がそろわず、決してうまくいくことはあり…

ベクトルをあわせる その1

ベクトルをあわせる その1 「ベクトルを合わせる」ことは、「全員参加で経営する」ということと同じことです。また、「進むべき方向を合わせる」ということでもあり、わが社はどういう方向へいくのかということを全員が共有しなければならないということなの…