【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

「考え方」こそが人生を大きく左右する。 その1

「考え方」こそが人生を大きく左右する。 その1

能力を未来進行形で考える
情熱は、成功の源となるものです。成功させようとする意思や熱意、そして情熱が強ければ強いほど、成功への確率は高くなります。強い思い、情熱とは、寝ても覚めても、24時間、そのことを考えている状態です。それでは、自分の能力を一気に引き上げるにはどうするか。能力を未来進行形で考えなければなりません。
 あえて自分の能力以上の目標を設定し、自分の能力を高い目標に対応できるようになるまで高める方法を考えるのです。夢を現実に成就させるためには、強烈な意志と熱意が必要となります。「こうありたい」「こうすべきだ」という強い意志は、その人の奥底にある魂そのものからほとばしり出るものでなくてはなりません。 

「考え方」こそが人生を大きく左右する。  
『人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力』
「人生・仕事の結果=考え方×熱意×能力」です。人生や仕事の結果は、考え方と熱意と能力の三つの要素の掛け算で決まります。このうち能力と熱意は、それぞれ0点から100点まであり、これが積で掛かるので、能力を鼻にかけ、努力を怠った人よりは、自分には普通の能力しかないと思って誰よりも努力した人のほうがはるかに素晴らしい結果を残すことができます。 これに考え方が掛かります。考え方とは生きる姿勢であり、マイナス100 点からプラス100点まであります。つまり、「考え方」がネガティブだと、結果は必ずマイナスになるのです。考え方次第で人生や仕事の結果は180度変わってくるのです。そこで能力や熱意とともに、人間としての正しい考え方をもつことが何よりも大切になるのです。


福沢諭吉が説く企業人にも現れる人生の方程式
 
明治の始まりの頃、福沢諭吉は欧米の資本主義諸国を見てまわります。そのときに資本主義の国々で感じた経営者のあるべき姿について、福沢諭吉が言った言葉です。経営者のあるべき真髄というものを、福沢諭吉は見抜いていたのだなと思って、心から賛同した言葉です。

思想ノ深遠ナルハ哲学者ノ如クニシテ。心術ノ高尚正直ナルハ元禄武士ノ如クニシテ。コレニ加ウルニ小俗吏ノ才ヲ以テシ。サラニコレニ加ウルニ 土百姓ノ身体ヲ以テシテ。初メテ実業社会ノ大人タルベシ
#グランドホーム
#グランドホーム評判
----------------------------------
株式会社グランドホーム
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4
TEL:0422-28-7847
http://grand-home.jp/
採用担当
----------------------------------