【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

それでも自分は自分

それでも自分は自分

ディベロッパーなら優秀な会社を生み出すことができると考えたわけですが、今日のグランドの立ち位置を見ると、私たちは運が良かったと言えるでしょう。グランドにはチャンスがあります。一生転職しない人は稀です。5年前はグランドの社員と言ったら見下されていたかもしれませんが、5年後、グランド「5年ビンテージ社員」だと言ったら、全く違う目で見られることでしょう。
グランドの社員で持ち株がある、となれば他人があなたを見る目は変わるかもしれません。しかし、あなた自身は全く変わっていないのです。自分は自分です。本当の成長は社員の成長、皆さんの成長です。グランドは幸運でした。仕事ができるからうまくいったのでしょうか。私たちより仕事のできる人は大勢います。

仕事は大変ですが、もっと大変な仕事をしている人は大勢います。朝早くから暗くなるまで働いても、何もつかめない人も多いのです。私たちがラッキーだったのは、良いチーム、良い文化、良い業界があったからで、これらが一つになって今日のグランドとなったわけです。これは運です。自分の能力があるなどと考えないようにしてください。一歩一歩前へ進むことでしか成功をすることはできません。多くのチャンスを掴んだ我々はバカじゃない。しかし、これからのチャンスを誰もがつかめるでしょうか。そうとは限らないでしょう。一つの会社が15年、20年と発展していく中で、色々な災難を経験してきました。
例えばリーマンショックを経験しました。東陽町の分譲住宅も完成して解体することを経験しました。

これからの5年はもっと面白くなるでしょう。5年前のグランドはまだ水面下に潜っていたので、他の人はどんなことになるのか気付きませんでしたが、今や水面に浮き出てきた私たちを弓矢が取り囲んでいる状態です。これからの10年を狂奔して初めて一生の財を築くことができるのです。みなさんにとって財産とはなんでしょう。50歳、60歳になった時に、グランドが世界の大企業に育っていたとしたら、子供や孫にこう言ってやってください。私が入社したころは、マンションの一室を使っていたけれど、あれから長い時間をかけてここまでになったんだなぁ、と。少なくない古参社員がグランドから去っていきました。

皆さんの同期入社がそのくらいいたのか、どのくらい辞めたのか、残った皆さんはどうやってグランドを支え続けてきたのかを考えてください。皆さんの助けがなければ、私たちは新入社員にもう少し頑張れ、あと一歩、もう一歩やっていこうとは言えなかったでしょう。会社も今のようになっていなかったでしょう。傷口は自分でなおしていきましょう。でも他の会社に転職したとしたら、こんなに気分良くは過ごせません。勿論、良いチャンスに恵まれたのなら会社を去るのも結構です。自分の事業を発展させ、家族を養っていくのは当たり前のことです。


私が言いたいのは、もし安定した発展、成長を望むのであれば、グランドは良い会社だと言う事です。

みなさんの頭に血が上っているのではないかと心配しています。
#グランドホーム
#グランドホーム評判
----------------------------------
株式会社グランドホーム
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4
TEL:0422-28-7847
http://grand-home.jp/
採用担当
----------------------------------