【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

過去を省みる習慣をつける

過去を省みる習慣をつける

忙しい毎日を送っている私たちは、つい自分を見失いがちです。そうならないためにも、意識して反省をする習慣をつけなければなりません。反省ある人生を送ることにより自分の欠点を直すことができ、人格を高めることができます。リーダーは、常に謙虚でなければなりません。

謙虚なリーダーだけが、協調性のある集団を築き、その集団を調和のとれた永続する成功に導くことができるのです。


感謝の気持ちをもつ

社内に人の和がないと、御客様に喜んでいただけるものはつくれません。なぜなら住宅にはそれをつくる人の心が反映されているからです。ところが「オレがオレが」といった利己的な考え方では、社内に和をつくっていくことはできません。今日の私たちがあること、そして存分に働けることは、御客様や取引先はもちろん、職場の仲間、家族といった周囲の多くの人々の支援があるからこそです。決して自分たちだけでここまで来ることが出来たわけではありません。このことを忘れず、常に周囲への感謝の気持ちをもち、お互いに信じあえる仲間となって仕事を進めていくことが大切です。

共栄共存する為の注意 

「この人とは一緒に仕事したくない!」と思う人の特徴

■自立心がなく欲望にだらしない人
・「定職についてない、夢を追い掛けている、自分大好き」・「自分のことしか考えていない人。借金がある人、女好きな人」・「働くことが嫌いで金銭感覚がズレているだらしのない自立心のない人」・「自分の欲望をコントロールできない、やりたい放題、わがまま放題」

■他人にやたらと厳しい人
・「理想を言うばかりで実行しない人、何もしないのに相手にばかり求める人」・「自己中で自分に甘く人に厳しい、固定観念が厳しい」・「相手をけなすことを生きがいのようにしている人」・「他人に厳しく、自分に甘い人」

■金銭感覚がおかしい人
・「パチンコやスロットが趣味で、貯金がなく、なおかつ安定した仕事にもついていない」・「毎日お酒を飲み歩いて散財している」・「煙草を吸う、お金の価値観が合わない、自分の健康や食事に重きを置いていない」こんな人と仕事する位なら、仕事しない方がまだ幸せかも?と思えてくる金銭感覚がおかしい人。

幾らお金を稼いでも、片っ端からそれを使われてしまったら、働く気力や生きる気力まで失ってしまいます。たかがお金ですが、されどお金です。
#グランドホーム
#グランドホーム評判
----------------------------------
株式会社グランドホーム
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4
TEL:0422-28-7847
http://grand-home.jp/
採用担当
----------------------------------