【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

部下が成長してこそ、自分が成長できる

部下が成長してこそ、自分が成長できる

うまくいくはずがないと言われましたが、われわれは未だ生きています。われわれは我慢強いのです。組織をつくり、チームを適材適所でパーフェクトにします。「今、ただちに、すぐ」が口癖で実行力を重視します。忍耐とは、弱さでも譲歩でもなく、静かに耐え忍んで力を蓄え、最後に人々を驚かせる爆発的なパワーを出すことです。実業界の競争においては、多くの場合、一時的な我慢が必要で、傷を治した後に、窮地から反撃すればいいのです。事を成し遂げた者はみな忍耐力があり、忍耐の最中に受けたあらゆる嘲笑、攻撃を爆発的なパワーへと変えています。東大に行かせる前、MBAを取得させる前に、礼儀、敬意、人間性を学ばせなければなりません。

 

付き合いたいと思う人間性を身につけるのです。部下が自分を超えてこそリーダーたり得るのです。幹部にする前には、その支店長や管理職に勘違いさせないよう、教育して学ばせなければなりません。時には、支店長が社長より偉くなってしまう。多くの業務を把握しているのは支店長のほうだからです。私は、管理職には、問題は起こる前に摘み取れといっています。「君の決断は会社の3~6ヶ月後に影響する。君の代わりをする人が現れなければ、君自身も昇進できない。下の人間が君を超えて初めて君はリーダーたり得るのだ」と。あなたがするのではなく、下の人間にやらせなくてはなりません。

役職者たる者、部下への教育、指導により、部下を成長させ、自分の後継者を育てなければなりません。6ヶ月たってもあなたの代わりをする人が現れなければ、あなたの人の使い方に何か問題があるということであり、あなたは人を使えないということになります。幹部を養成する際に一定の学習精度を取り決めます。リーダーは部下の一番いいところを引き出さなければなりません。つまり、部下の長所を探すのです。もし本人も気づいていない長所を見つけることができたら、あなたは素晴らしいリーダーです。もし後ろから虎が追いかけてきていたら、あなたは想像以上のスピードで走れるでしょう。それはなぜか。虎に追いかけられているからです。すべての人に潜在能力があります。大事なのは、リーダーがその潜在能力を引き出せるかどうかということです。

NBAではベンチに12人座っています。補欠の人は上に行きたいと考え、自分はまだ足りないと考えます。試合にでている人の感じるプレッシャーも相当なものでしょう。
#グランドホーム
#グランドホーム評判
----------------------------------
株式会社グランドホーム
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4
TEL:0422-28-7847
http://grand-home.jp/
採用担当
----------------------------------