【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

グランド基本法

グランド基本法

現在の社長として皆さんと一緒に、次の代まで伝えていけるような優秀な体制を創造したいと考えています。頭が冷静ではっきりしているときに一緒に作りましょう。天下を取ることと世の中に広めることは違います。今のグランドはむかしのグランドとは全く違う会社になりました。これからも学び続け、優秀な人材を採用し、将来ここにもっと大勢の人が参加できるように、下を向くことなく、10年、20年、30年、次の代へ手渡すまで頑張り続けましょう。多くの時間を使ってグランドの文化を創っていきたいと思っています。

企業の文化は精神です。皆さんが信じているものです。今日も話し、明日も話し、毎月毎年語り続けていれば、この文化は決してなくなることはないでしょう。今でも私は会社で、グランドホームフィロソフィーの勉強会を毎週毎週開いてみんなをうんざりさせていますが、DNAにしっかりと刻み込む事ができ、この文化は花開きました。そこに座って、どうでもいいような態度をとっている人を見ると、私は恐ろしくなります。お金がたまったら辞めるつもりなのかもしれません。ここにいる幹部社員が良...い仕事をしなければ、部下に良い仕事をさせることなどできません。逆もまた然りです。新しい人が次々と入ってきていますが、新人はあなたとは違います。グランド人っぽくないのは仕方ありません。だんだんそれらしくなってきます。

同じ価値観を共有するには時間がかかります。未来の競争は非常に過酷で激烈なものとなるでしょう。油断すれば、あっという間に蹴落とされてしまいます。そのときも私たちは勝ち抜く為に前進し続けます。布石を打っておけば負けこむことはない。囲碁をする人は分かると思いますが、布石を打たなければ戦いの布陣はめちゃくちゃになってしまいます。布石を打っておけば、負けるとしてもそれほどひどいことにはなりません。どんなに前に進むのが辛く困難であったとしても、前進し続けているのは確かです。毎日努力したことで給料やボーナスをもらうのは気分がいいことだと思いませんか。グランド出身者への期待値は相当高いのです。独立するにしても、同業他社からスカウトされるにしても、きっと周りの期待は高いでしょう。グランド出身者への期待値は相当高いはずです。

でも皆さんもご存じの通り、業績はチーム全体で作り上げたものです。本当にスカウトしたいなら、私も一緒にスカウトしてもらわないといけません。一人、二人引き抜かれても、多少の問題はあるでしょうが大勢に影響はありません。金持ちになったと思ったときには、実は下り坂に差し掛かったときなのかもしれません。
グランドホーム
グランドホーム評判
----------------------------------
株式会社グランドホーム
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4
TEL:0422-28-7847
http://grand-home.jp/
採用担当
----------------------------------