【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

ホワイトカラーエグゼクティブ制度

ホワイトカラーエグゼクティブ制度

時間ではなく、成果で評価される。仕事の成果で賃金が決まる働き方が提案されるべきです。「生活残業」はいりません。短時間で成果を上げた者が馬鹿を見ないよう、単なる在社時間ではなく、成果をしっかりと評価する風土をつくっていかなければなりません。

 

残業代無しのメリット 

生産性の低い無能な社員の賃金が多くなる矛盾を無くし、あくまでも成果主義にこだわる。

成果主義

1.仕事が遅く、時間が長くかかった人の方が、賃金が多くなるという矛盾をなくし、あくまで仕事の成果に応じて賃金が支払われる。

生産性を向上させる。

2.社員は残業代がでない為長時間労働しなくなり、「早く帰る為にどうしたら良いだろう」と考え、生産性が向上する。

新しい価値を生み出す仕事等、通常しにくい仕事がしやすくなる。

創造力をつくる

3.残業自体を規制されていないので、「ここは頑張りたい」と思った時には気兼ねなく(上司に許可をとる等面倒くさいことがなく)残業ができる。コストパフォーマンスを無視。骨折り損のくたびれ儲け。

 

声をかけあう 

バントは仲間の為にする、自分を殺しても仲間を進ませる。声をだして団結しよう。チームワークを誇りにしよう。

 

企業は社会の公器

もし会社が10億円持っていたとしたら、それは社長の富ではなく、取締役や、部長や、勿論、社員の富でもありません。社会の財産です。株主、出資者、投資家は、あなた方社員が銀行よりも有効にこのお金を使うと考えます。それで信用して任せるようになるのです。そうなるとあなた方社員はお金をうまく運用しなくてはならなくなります。彼ら株主や出資者の信任に答えられますか?店頭公開して上場して資金を集めるとは、そういうことになります。これが、今我々が直面している課題です。グランドが売っているのは住宅やサービスだけではなく、人、つまり我々の社員です。人に貢献できない事業は、グランドには必要ありません。どんな新しい策を出すときも、必ずさまざまなプレッシャーがかかります。平均年齢26歳の社員たちが、グランドのルールを決めていきます。私は、最も信用のある者が最初に出世するような会社にしたいと思っています。それから、多くの社員が検証できるようにしたいのです。ですから、事業部別独立採算制度を確立し、事業部別独立採算システムを構築すると言っているのです。

 

成功する会社を作りたいなら、いかに社会に存在する問題を解決するかを学ぶべきだと思います。また、いくつかあるチャンスをいかに掴むかも学ぶべきです。

 

#グランドホーム

#グランドホーム評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

 TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------