【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

行動基準

行動基準

 

1 法に従うことは国民としての当然の義務である。しかし、法に適っているなら何をしてもよいということではない。

2 むろん勝負には勝たねばならない。だが、手段を選ばぬ勝利では誰からも認められない。

3 人が見ているからではなく、まず自らに問うてやましいところがないかという事が大切である。

4 他に流されてはいけない。間違ったことに対しては毅然として〔ノー〕と言える勇気を持ちたい。 

5 商売は今日一日で終わるものでなく、一生のもの。だから、常日頃がものを言う。

6 商売の原点はどうしたら売れるか、儲かるかではなく、どうしたら人々に喜んでもらえるかである。

7 社会の人、物、金、土地を使って赤字というのは許されない。

8 たとえ口約束であったとしても、いったん約束したことは必ず果たす。その積み重ねが確かな信頼を生む。 

9 いかに知識や能力があっても、信用を失えば仕事はできない。信用を築くには人間としての良識こそまず大切である。

10 いくら粉飾したところで自分の生地はごまかしきれない。正直が一番安全、楽な道である。

11 何事にも基本がある。その基本をはずせば、往々にしてミスや失敗を招く。

12 問題を先送りしてはならない。先送りをすればするほど、その解決が難しくなる。

13 相手が嫌悪感を抱くような、また尊厳が傷つくような差別的、性的発言や行動をしてはならない。 

14 商売成功の要諦は仕入にある。仕入先もお得意先、そんな気持ちで謙虚に、丁寧に接することが大切である。 

15 他の人、国、文化を尊重できるか否かが、これからの国際社会を生きるための条件である。 

16 自然環境への配慮は、地球に生きるすべての者、特に企業人にとってきわめて重大な責務である。

17 いい結果の場合も報告する、悪い結果の場合も報告する。報告は、決して怠ってはならない仕事の止めである。

18 逃げ腰では問題は解決できない。勇気を振り絞って、果敢にぶつかることこそ大事である。

19 怖さを知らないと、油断や過信が生じ、的確な判断が下せなくなる。

20 私欲私心にとらわれていては正しく適切な判断は下せない。何かの欲にとらわれていないかを常に反省したい。

21 会社の財産や業務上の立場を私的利益の為に使うのは、同僚や会社に対する裏切りである。

22 額に汗する事なしに、いかなるお金も、もらってはならない、借りてはならない。

23 立場が悪くなるからと、自分の責任を素知らぬ顔で回避する。そんな自らを卑しめるようなことは絶対やめたい。 

24 謙虚さを欠くとうぬぼれや自己過信に陥りやすく、失敗を招く場合が多い。

25 真に自分の成長を望むなら耳に痛い苦言にこそ謙虚に耳を傾けることである。

26 自分で考え、自分で判断し、自分でやってみるという主体性が、何事においても根底になければならない。

27 企業人の条件はまず好かれること。ビジネスが人間と人間の間で行われる限りそれは変わらない。グランドホームが企業活動を行う上で、グランドホームの役職員(パート、契約社員を含む)は、上記行動規範に則り、法令及び社内で決められたルールを遵守し、実践することを行動規範とします。

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------