【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

勝てないときは回り道をして戦えばよい

勝てないときは回り道をして戦えばよい

 

新しい情報システムを構築します。会社が大きくなるにつれて問題も大きくなってきます。幹部会議では言いたいことを言いましょう。裏であれこれ言ったり憶測したりするよりは、面と向かって話したほうがずっといいです。社員が多くなるにつれ、問題も複雑化してきています。会社が大きくなったのですから、問題がないほうがおかしいくらいです。東京にたくさんあるアンバランスな家を、多機能で資産価値のある家に、整えて変えていくためでもあるのです。影響力の拡大に伴い、他者との協力関係も多くなっていきます。プレカットにしても、当初は年間30棟だったので長谷萬と取引するのがやっとな位でしたが、今では年間200棟となり、プレカット業者はポラテックやテクノウッドワークスなど、5社はいます。

 

しかも、すべての取引先が、弊社の予算に合わせてもらえるようになったのです。これもグランドの影響力が拡大した術のなせる技の一つです。現在のビジネス社会に欠けているのは誠実さです。それに比べて増えたのが誇張、上げ底です。時代を問わずにビジネスに必要なのは誠実さなのです。

 

 

完璧な制度などない

 

次の問題です。業績評価指数の問題が顕在化してきています。グランドは厳しすぎるとのぼやきが聞こえてきます。若い人は業績評価指数がなければいいと思っているようですが、絶対に必要です。業績評価指数を定めない会社はスタートダッシュの勢いこそあれ、早々に沈没してしまうでしょうし、定めた会社は曲がりくねった道を進むことになるかもしれませんが、業績が悪化しても急降下はせず、ソフトランディングできます。

 

業績評価指数は必要ですが、いつどのように使うのか、何が本当の業績評価指数なのか、科学的根拠があるのか、私たちにはそれに答えるだけの経験がありません。それでも大きな枠組みで考えれば、やはり必要であり、科学的根拠うんぬんで否定できるものではありません。目標を定めていなければ、毎日楽しく仕事をしていたとしても方向を見失ってしまいます。幹部の皆さん、業績評価指数を考査する科学的な方法を見つけてください。

 

もう一つ気になっていることは、業績評価指数をまるで上が決めたかのように言う幹部がいることです。社員に上層部が馬鹿だから自分たちが苦しめられていると感じさせてしまいます。よくあることですが、よくない習慣です。上下が連携して行うものでなければ意味がなく、もしあなた自身がこの制度が不合理だと感じるのであれば、あなたが上司に進言すべきです。

 

確かに複雑で面倒な制度かもしれませんが「まったく上が押し付けてくるからまいったよ」などと言わないように。グランドホームフィロソフィーを仕事に反映させないのは間違いです。

何の為に幹部社員が、リーダーがいるのでしょうか。皆さんは自分の価値観に基づいてこれはこうやれと言わなければなりません。この世に完璧な制度などありません。価値観のある人によって制度は完成していくのです。価値観が私たちを正しい方向へ導いてくれます。グランドホームフィロソフィーがそれをサポートしてくれます。時間はお金では買えません。需要を掘り起こし、市場を創造しましょう。

 

実際のところ、グランドの反撃力はかなりついてきたのですが、内部の情報共有が十分ではありません。多くの問題や改善点があることは事実ですが、現場を見てみれば、そしりあうほどのことではありません。

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------