【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

甘んじて厳しく打たれよう

甘んじて厳しく打たれよう

 

2020年にグランドは店頭公開して、株式上場しようとしています。証券幹事になる大和証券監査法人新日本監査法人などからは当然ですが、トップである私や幹部は、厳しい審査を受けなければなりません。厳しく管理、審査されなければ今後の経営上に多くの問題が発生する可能性があるからです。組織変革に取り組み、五部の事業部制体制にしていきます。

一部は分譲住宅事業、二部は請負事業、三部は賃貸事業、四部はマンション事業、五部は投資分譲事業です。管理層の幹部社員がマルチ経営の企業を運営していくにあたって一番の問題は管理と組織の不完全さです。グランド全体が多元化した発展をしていく為に、五事業部が互いに産業のリンクを作り上げなければなりません。戦いは長く続くでしょう。この業界、産業、国家、そして全世界の不動産事業のためにグランドは自分の仕事をやり遂げなくてはならないのです。もしグランドに、大手パワービルダーグループや大手競合他社、競合上場会社がなく、すべての幹部社員の力を分譲住宅に注がなければならないとしたどうでしょう。

 

数年は三桁の成長を続けることができると思いますが、それだけで足りません。日本の未来の経済建設や世界の不動産取引に影響を与える企業になりたいのです。そう考えると、今日の問題は幹部社員の能力、組織、歴史にあることがわかります。グランドの文化は薄っぺらなものですが「多元化作戦」に向き合わねばなりません。これから一年以内、または二年以内に何事業部か設立する可能性は十分にあります。

 

信じる心がなければ効果なし

 

子孫に残すグランド株を数十倍、百倍にするためには、新しい社員に頑張ってもらわなければなりません。若い力は尽きることがありません。教育し、努力させ、手を差し伸べ、自分が学んだ文化を伝えることができれば、自分自身の成長も加速されます。ここにいる一人ひとりがやらなければならないことです。

もちろん、グランドの不動産に多くの問題があることもわかっています。フィードバックの遅さもその例です。不動産というのは10年経ったとしても、皆さんが考えているほど良いフィードバックは実現しないでしょう。注文とは利益で、大切なのは何と比較するかです。

 

昨日と比べるのか、同業他社と比べるのか、未来と比べるのか。勿論、常に改良し続ける必要はあります。信じてこそ効果があるのです。信じなければ効果はありません。会社が努力し続けていることを固く信じてください。この努力はたやすいものではありません。簡単だったらグランドまでチャンスは回ってこなかったでしょう。サービスが悪いと思うなら、どんな代価を払っても、ちゃんとしたサービスを提供してください。広告一本打てば解決するような問題ではありません。一歩一歩進んでいくしかないのです。5年、10年の鍛錬が必要でしょう。私たちは多くの失敗をし、回り道をしてきました。御客様は永遠により良いサービス、より安いコストを求め続けます。フィードバックが悪いことへの言い訳をしたいわけではありません。

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------