【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

悪意ある競争を行う企業は長続きしない

悪意ある競争を行う企業は長続きしない

 

悪意ある競争を行う企業は長続きしないと考えています。悪意ある競争で傷つけられた企業も怒る必要はありません。悪意は発したところへ戻るものです。潔白なものは自然の摂理に従って、いつの日か潔白を証明することができる。しかしながら傷つけられた仕返しをしようとすると、悪意ある競争の渦の中に巻き込まれ、取り返しのつかないことになります。忍耐とは、決してライバルに対し怖気づいているのではなく、時間、空間を備え、パワーをためてライバルに最も強い一撃を与えるためのものなのです。目先の利益を追い求めるのは現代人の多くに共通する病で、小さな利益の為に浮き足立ち、最終的に何もかもなくしてしまうことにつながります。

 

逆に自分を高めることに専念し、理想の実現に苦労をいとわない者が、最後に大事を成し遂げることができるのです。私たちは積極的に控訴を受けて立ち、必ずや我が社の多くのユーザーを守り、 「グランド」ブランドにマイナスの影響を与えさせはしません。忍耐とは、弱さでも譲歩でもなく、静かに耐え忍んで力を蓄え、最後に人々を驚かせる爆発的なパワーを出すことです。実業界の競争においては、多くの場合、一時的な我慢が必要で、怒りを抑え、傷を直した後に、窮地から反撃すればいいのです。事を成し遂げた者はみな忍耐力があり、忍耐の最中に受けたあらゆる嘲笑を、攻撃的なパワーへと変えているのです。

 

先んずれば人を制す

 

早起きした鳥が虫を食べなかったら、その虫は他の鳥に食べられてしまう。実業界で成功しようとする者にとって、「先んずれば人を制す」という意識はとても重要です。

そういった意識がなければ、ライバルが目の前まで来てから反撃を開始することになり、遅きに失することになるからです。銃撃戦のない実業界では、先にチャンスをつかんだ者が市場を奪い取ることができるのです。速度が第一で、完璧さは第二。攻撃は最大の防御です。責め続ける者には永遠にチャンスが巡ってきます。一人の敵の攻撃をかわすことはできても、すべての敵の攻撃をかわすのは不可能です。

 

ゆえに、あちこち逃げ回るくらいなら、こちらから攻撃を仕掛けるべきなのです。ライバルを消し去ることはできませんが、彼らはきっと自ら倒れていくでしょう。環境が彼らを消し、産業の変化が彼らを消し去るでしょう。自負や自己否定が彼らをダメにします。また、それ以上に一歩道を踏み間違えることで彼らは完全に消えてしまいます。だから、私は最大の敵は自分自身だと考えるのです。敵を自分で片付けようとあせる必要はありません。敵は自ら淘汰されていくものだからです。グランドは、競争相手や挑戦者を恐れたりせず、競争の中で人より先んじることで他を制し、チャンスを掴み取ってきました。競争の激しい市場環境では、積極的に攻撃を仕掛けた者が市場を占有し、出遅れた者は力不足を嘆くしかないのです。速度が第一で、完璧さは第二なのだから。

 

激しい仕入れ競争においては、スピードが企業の行動力、実行力の強さを決定するのです。情報化社会においては、スピードの速さによって有利な位置を占め、絶対的な勝利を手に入れることができるのです。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------