【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

自問自答を繰り返し、自分と葛藤する その1

自問自答を繰り返し、自分と葛藤する その1

 

「どのくらい心が高まっていますか」と問われれば、本当に答えるのも恥ずかしい位のものでしかないのかもしれません。しかし、だからこそ、こういう話を皆さんにするのです。そうすれば必ず「そういうおまえはどうなのか」と私自身を責める自分というものがでてきます。その葛藤の中で私自身を高めていく、この繰り返しこそが人生なのだと思うのです。せめて少しでも究める為に努力しようと思っている人間でありたいと思うのです。そのように自分自身で心を高めよう、心を清めようと努力をしている人は、いわば修業をしているようなものだと思います。その人間にとって、与えられた人生とは、心を美しくする為の道場となるはずです。

 

 

管理職の役割

 

グランドホームは、全従業員、私も含めて、全従業員の物心両面の幸福を追求する為に存在します。その為、グランドホームという会社は高収益を上げ、どんな不況が来ようともビクともしない会社にしていかなければなりません。そうでなければ従業員の物心両面の幸福を守っていくことはできません。その為に私は先頭を切って、必死に働きます。皆さんも自分の生活を守り、自分の幸福を実現しようと思うのなら、私についてきてください。それが嫌だというなら、辞めて下さい。従業員みんなの幸福の為に、私と一緒に苦労してくれる人でなければ困ります。グランドホームは2020年に上場します。

 

グランドホームの仕事の存在理由を構築し、大義名分をつくり上げて、それを社員に説いてください。それができなければ、幹部は務まらないということです。グランドホームの仕事の存在理由、グランドホームが社会に必要な理由とは何でしょうか。それは、いくつも兼ね備えた家をつくることにあります。都心の一等地に、一次取得者でも購入可能で安価な、極小住宅でもデザイン性が良く、機能性を兼ね備えている、安心、安全な家をつくる為にグランドホームは存在しています。管理職は、仕事の存在理由を明らかにして、社員のモチベーションを高めさせる必要があるのです。社員に対する仕事への動機づけ、モチベーションの高め方がいかに大事であるか。私たちの仕事は、社会的にも人間的にも大変意義があるのです。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------