【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

潜在意識にまで透徹する強い持続した願望をもつ その1

潜在意識にまで透徹する強い持続した願望をもつ その1

 

高い目標を達成するには、まずこう在りたいという強い持続した願望を持つことが必要です。新住宅を開発する、仲介業者から情報をいただく、住宅生産の歩留まりや工期完成率を向上させるなど、どんな課題であっても、まず何としてもやり遂げたいという思いを、心に強烈に描くのです。純粋で強い願望を、寝ても覚めても繰り返し繰り返し考え抜くことによって、それは潜在意識にまでしみ通っていくのです。このような状態になったときには、日頃頭で考えている自分とは別に、寝ているときでも潜在意識は働いて、強烈な力を発揮し、その願望を実現する方向へと向かわせてくれるのです。

 

このように私は従業員に説明をいたしております。これは、潜在意識にまで透徹する強い持続した願望、つまり、ここで言いたいのは、強く持続した願望を持つということです。それはこう在りたい、こうしたいという願望です。私の人生はこうしたい、私の会社はこう在りたいという意志を強く持続して、継続して、強い思いを持つということが大事なのです。潜在意識というのは何なのかというと、私はよくたとえてこういうことを言っております。潜在意識というのは、今、皆さんが頭で考えておられる顕在意識(つまり顕れた意識)の中で隠れてしまって、底に沈んで顕れてこない意識のことを指します。

 

 

その潜在意識というのは、言っても皆さんにはピンと来ないかもしれません。一番いい例は、皆さん自動車を運転されると思うのですけれども、最初に教習所でもって、自動車運転を習い始めるときには、たとえばハンドルをこう持って、「こうですよ。ギアはブレーキがこれで、これはアクセルで、これはクラッチで、このクラッチを踏んでギアチェンジをして」というところからスタートします。それを教わりますと顕在意識、つまり顕れている意識で覚えるわけです。覚えて、はい、その通りやってごらんと言われると、もう手と足がバラバラになって、教習所の先生に怒られるわけです。

つまり、頭で考えていることと、手と足がバラバラになってうまくいかないということを経験されたと思います。しかし何日もやっているうちに段々うまくなっていきます。

 

うまくなっていって、免許をとって、今では車に乗っておられると思うのですが、別に運転をして、クラッチを踏もうか、ブレーキを踏もうか、アクセルを踏もうかと思って踏んでいる人は誰もいませんね。危なくなると勝手にブレーキを踏んでいますし、道路のあの狭い道をうまくスイスイスイと、対向車がきてもすれ違いも、本当に狭いわずかなところをきれいにすり抜けて通っていくという軽業みたいなことを毎日やっておられる。このように顕在意識を使わなくても、隠れた潜在意識で日々運転をしていると思います。一度潜在意識として刷り込まれると、誰でもその潜在意識を活用することが出来ます。つまり、強く持続した思いが潜在意識となって実現するというのは、普遍的な原理であるといえます。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------