【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

反省ある人生をおくる

反省ある人生をおくる

 

自分自身を高めようとするなら、日々の判断や行為が、はたして「人間として正しいものであるかどうか、奢り驕ぶりがないかどうか」を常に謙虚に厳しく反省し、自らを戒めていかなければなりません。本来の自分にたち返って、「そんな汚いことをするな」、「そんな卑怯な振る舞いはするな」と反省を繰り返していると、間違いをしなくなるのです。忙しい日々をおくっている私たちは、つい自分を見失いがちですが、そうならないためにも、意識して反省をする習慣をつけなければなりません。

そうすることによって、自分の欠点を直し、自らを高めることができるのです。

 

私たちは走りながらやって行くしかないのです

 

恨みつらみは何も生みません。会社が大きくなったのだから、問題がないほうがおかしいくらいです。東陽町の現場の話です。青田で売れお客様の要望も取り入れて収納を増やし、完成して立会いし、お客様も大変喜んでくださったのに、最後に外講をするため、境界杭を測量士に入れさせたその時、道路に境界がはみ出ていて家が道路に越境していることが明らかになりました。ふたを開けてみたら自分でもため息が出るような結果だったのです。大きな代償を払い、努力し、半年をかけて仕入れ、設計、管理、工事、販売してきたものの、唯一足りなかったのは、基礎の配置検査だったのです。

 

学費を払ったと考えますので、グランドのすべての幹部社員はこの経験から学んでください。今回の東陽町の経験が5年後、10年後に生きてくるようにしましょう。BMWやベンツ、ホンダやトヨタまでもがリコールを行っているくらいなのですから、私たちがリコールしたからといってどうだと言うのです。大切なのは対応です。私たちは御客様を欺きません。誠心誠意つくして対応し、学習して改善します。二度と御客様に迷惑をかけないように努力します。

 

高福利の会社になりたくはない

 

私たちは勤勉に働き、つつましく倹約していきます。グランドを高福利の会社にしたくはありません。社員には社宅で安月給。年功序列で、努力しても努力していなくても、ボーナスはいくらもかわらない。どんなに良い仕事の結果を早くだしても、時間給なので残業しないと手当てはつかない、なんていうのは古臭い昔のやり方です。グランドのスタイルではありません。

 

本当にいい会社は、時給や年功序列制度に頼りません。今後毎月、毎四半期に利益を出し、株価に反映させます。多くの社員を採用している今、創業精神、節約精神を育んでおかなければ、将来、頭の痛いことになります。

 

わかりますか。給料分きちんと努力しろ、とい言い続けなければなりません。グランドホームフィロソフィーを仕事に反映させないのは間違いです。方向を見失っています。よくあることですが、良くない習慣です。苦労は買ってでもしろ、といいますが、絶対に必ず必要です。苦労すれば苦労するほど、成長しているのです。エゴはいりません。成功の代償を払う事が必要なのです。自分を賢いと思っている奴は、この世で一番馬鹿な奴です。「人間はもし成功を願うならば、それ相応の自己犠牲払わなくてはなりません。

 

大きな成功を願うならば、大きな自己犠牲を、この上なく大きな自己犠牲を払わなくてはならないのです。成功を願うなら、遊んだり、趣味を楽しんだりといった、自分の欲望を犠牲にしなければならないのです。そのような自己犠牲は、ものごとを成功させていくための正当な代価として払わなければならないものなのです。苦労を知らない人は、メンタルも弱くて耐久力がなく、仕事に見合った自己犠牲をも払おうとせず、いい所取りをしようと企てます。結果、要求ばかり高くてあまり役に立たず、信用もできないので何かを任せる事ができないのです。

 

彼らは辛い思いをした事がなくいつも被害者気取りで、心がうわついていて意見がころころ変わり、仕事もころころ変えます。己を捨て、公の為に生きる事、利他の精神、自己犠牲が必要なのです。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------