【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

誇り、プライドを持つ その1

誇り、プライドを持つ その1

 

私には一つ誇りに思っている事があります。私はグランドの社長であり、出資者です。私はタクシーには乗りませんし、首都高にも乗らない。なぜかといえば自分の金ではなく、会社の金、つまり、全従業員が必死に頭を下げて利益を産み出した金だからです。ですから、自分がケチである事にプライドを持っています。そして更に今度上場すれば、会社の金は出資者の金であり、世間一般の株主の金になるのです。採算意識を徹底して下さい。もう一度言います。売上を最大に、経費を最小に、生きた金を使う。

 

大切な軍資金を、ドブに捨てるような使い方はしないで下さい。

 

 

人生は、何を手に入れたかではなく、

何を経験したかで決まる

 

あなた達の目には力があります。この会社は大変魅力的で、未来を見据えた戦略があります。それはあなた達のような魅力的な社員がいるからですし、見る目のある若者がこの会社を選んでいるからです。私はこの会社が世界で最もいい会社だと確信しています。私は皆さんにおもねる必要もありませんし、自分を必要以上に大きく見せようとも思いません。私は、リハウス、住友、積和、オープン、ユニ等、多くの会社を見てきました。

 

しかし、それでもこの会社を誇りに思っています。私がずっと言っているのは一番「いい」会社だという事です。いいか悪いかというのは、多くの場合、他人がどのように感じるかではなく、自分がどのように感じるかです。もし、あなたが「悪い」と思ったら、あなたにはもうチャンスはありません。反対に、あなたが「いい」と思えば、チャンスは次々とやってきます。このグランドホームは、世間から見ればリハウスや積和などの大手とは全く違うでしょう。でも全く違うからこそ、チャンスがあるのです。

 

もし、私があのとき住友に、大手に入っていたら、現在の「私」はないでしょう。ユニに入り、神輿に担がれて仲介会社を造っては潰し、再度このグランドホームを作ったからこそ、チャンスが廻ってきたのです。人生はあなたが何を勉強したかではありません。また、何を手に入れたかでもありません。あなたが何を経験したかが重要なのです。だから、私自身も入社式で、多くの社員が入社した事を祝うのではなく、さらに多くの社員を育てていく事をお願いする為にスピーチを行うのです。

 

先輩社員も入社式に参加します。あなたが信じればチャンスはあります。もし信じなければ、チャンスはまったくありません。ネガティブな人にはチャンスはまったくないのです。反対にポジティブな人にはチャンスは何度でもいくらでもくるのです。要は信じる力があるか、ないか、という事です。チャンスがないと話すその根拠とは一体何なのか、考えて下さい。われわれは「信じる」という道を選ぶのです。誰もがチャンスの到来を待ち望んではいますが、自分の思いが強くなければ、どんなに素晴らしいチャンスが来ても見過ごしてしまうのです。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------