【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

上司を鼓舞せよ

上司を鼓舞せよ

 

将軍の下に20万の軍隊がいたとしても、将軍が支持を出すのは副司令官であり、その他大勢を相手にするのは不可能です。あなたの上司を信じなさい。上司なのですから誰に合うかはその人の自由です。そして、上司を鼓舞してください。信じているのであれば目を掛けてもらって悪いことはありません。もし、問題が生じたときに伝えてもらえないのであれば、あなたにとっても上司にとっても良くないことです。普段から分かり合っていなければ、話すことなどなくなってしまいます。

「目標は達成したか」「はい」これでは何の仕事をしているのかわかりません。管理とは普段からの交流であり、これはグランドの文化の一つです。もし皆さんがこんなやり方はイヤだと言うのであれば、私のアイデアですから謝ります。それでもグランドは創業初日からこの文化を続けているのですから、変えることは不可能です。変えるなら私以外の人にやってもらうしかないでしょう。継続的に変化し続けましょう。この会社の独自なところを楽しんでください。

 

最近グランドに起きた問題は何か

 

皆さんの情報をまとめてください。社長は三分の二の時間は会社にいますが、三分の一の時間は外を出歩いています。社長が普段出歩いているのは、大事なことです。歩き回って情報の善し悪しを感じ、鼻をきかせて問題のありそうなところは自分で調査に行かないまでも、各部の責任者に知らせます。優秀なリーダーは部下に問題があるかどうかをよく知っています。

たった数人の部下しかいないのに、離婚するまで夫婦仲が悪かった事を知らなかったり、辞表を提出するまでのその気持ちに気付かなかったりすれば、内心忸怩たる思いをすることになるのです。

 

グランドを辞めるなら、少なくとも一、二ヶ月前からは考えているでしょうから、その間の様子からわかるはずです。理性的に辞職を考えている部下の気持ちが分からないのであれば、間違っているのはあなたで、気付いたときにはもう遅いのです。どうしてわからなかったのか、原因をしっかりと究明してください。リーダーは自責の念を持つべきです。聡明な上司は部下にやり方を教え、バカな上司ほど部下をけなすものです。自分が何者かを決めるのは自分自身です。これは、グランドだけでなく、他の会社でも同じです。

 

くどくどと話をしてきましたが、一番言いたいのは、ここにいる役員を含め、我々管理職は心から皆さんのグランドへの入社を感謝しているということです。グランドは良い会社です。一緒に夢を実現させましょう。8年前、丸腰でこのデベロッパーの世界に飛び込みましたが、今は武器もあり、兵も増えました。皆さんはとても聡明で能力もあります。もし成功できないとしたら、他人を怪しむのではなく、自分に原因を見つけてください。誰に押し付けられたのでもなく、自分で入った会社です。

 

8年間不動産の世界を掘り続けた人もいるのですから、皆さんも一緒に掘ってみましょう。掘って掘って掘りまくったのなら、残念ながら石油は出なかったとしても、水くらいは出るでしょう。一緒に掘ることで会社の中の事を学習し、楽しんでください。皆さんに大いに期待しています。謙虚でいることは、将来の飛躍の為の準備です。

 

私たちは平凡なチームである

 

グランドを信頼し、入社してくれてありがとうございます。ここにいる私たちはみんな普通の人間です。普通の人が集まって一緒に普通ではない事をやっているのがグランドです。私たちはみんな普通の人間です。普通の人が集まって一緒に普通ではないことをやっているのがグランドなのです。「私たちは平凡な人間だが、一緒になって非凡なことをやっている。」これは、グランド文化でよく使う言葉です。大手上場会社グループはエリート部隊ですが、グランドは平凡なチームです。しかし、やっているのは非凡なことです。

グランドのもっとも真髄にあるものは何か、それは「継続的変化」です。これは永遠に続けます。執着と変化は私たちの一番大切な真髄なのです。多くの人はお金を儲ける為に、生き残るためにビジネスをはじめます。私が創業したのは、自分が正しい事を証明したかったから、何が正しかったのかを証明したかったからです。家造りを通して多くの人が成功することをサポートし、家造りが人々の生活の各方面を変化させる事を証明したかったからです。こんな話を良く聞きます。「グランドにきて三ヶ月は非常に辛い。グランドにいると早く老ける。」

グランドの8年は普通の世界の20年に当たる。3年で6年分の能力を身につける。圧力鍋で蒸されているようにプレッシャーがきつい。金融業界では不動産業界のことを水商売のごとく、虚の世界であると見下していますが、実際は、不動産業界の3、4年は金融業界の10年に相当していることに気づいていません。グランドには入った皆さん、これからの生活は楽しく、忙しく、めちゃくちゃなものになりますから期待してください。私は4日の休暇をもらっても、初日から頭の中が仕事のことで渦巻いてしまうので、2日で会社へ戻ってしまいます。

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------