【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

価格は市場で決まる

価格は市場で決まる

 

私は、原価主義、つまり原材料費に諸費用を加え、利益を上乗せするという積み上げ方式で、価格を決定することはありません。一般には、価格というものは、競争原理における市場メカニズムで決まっていきます。つまり、御客様が価格を決めるのです。そして、価格が市場において決定するならば、今度は建築コストを極小に持っていく努力をするのです。建築コストと土地の合計価格と、市場価格との差、それが利益です。土地の価格は相場がありますから、あらかた決まってきます。ですから、建築コストを極小にするという努力は、利益を極大にすることにもなるのです。建築コストを極小にするためには、材料費が何パーセントといった、固定観念や常識は一切排除しなければなりません。市場が求める価格と品質条件を満たす範囲で、最も安くできる方法を考えるのです。いかに安くつくるか、この一点に絞って、あらゆる費用を極小に近づけていくという作業をするのです。お客様のニーズに応える中で、最大の利益を上げるよう努力をする。これが経営です。

  • 顧客が満足すれば会社は成功する顧客が満足しなければ、会社は失敗なのです。東大に行かせる前、MBAを取得させる前に、礼儀、敬意、人間性を学ばせる必要があります。付き合いたいと思ってもらえる人間性を身につけましょう。

 

    1.  
    2.  
  • 致命的な打撃をいかに回避してきたかグランドは、災難を回避する術を学ぶ必要があります。昨年グランドは、10年後、20年後、いや30年後の発展を左右する大きな決断をしました。取締役会を設置して経営責任を持つようにし、2018年3月に上場する事を決めました。上場へラストスパートをかけなくてはなりません。グランドの社員はこれからの10年間、すさまじい勢いで増えていくことになります。社内でも腰を据えて大きな挑戦に取り組む事を余儀なくされてきます。この会社が直面している文化、組織、人材の挑戦はこれまで誰も経験してこなかったことです。今感じている痛みや苦しみは、10年後には私たちの大切な財産になっているでしょう。     

 

  1. 経営者意識を持つ人材の育成。組織を必要に応じて小さなユニットに分割し、中小企業の連合体として会社を再構成します。そのユニットの経営を、リーダーに任せることによって、経営者意識を持った人材を育成していきます。
  2. 第二の目的 
  3. 市場に直結した部門別、課別の採算制度の確立。会社経営の原理原則は、売上を最大にして、経費を最小にしていくことです。この原則を全社にわたって実践していくため、組織を小さなユニットに分けて、市場の動きに即座に対応できるように部門別に採算管理をおこなう事のできるシステムを構築します。
  4. 第一の目的 
  5. 独立採算制経営の目的
  6.  

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------