【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

不平不満のなかにこそ、チャンスはあります

不平不満のなかにこそ、チャンスはあります

 

今日どれほど問題があろうとも、明日には必ず誰かが解決します。そしてそれを自分が解決すれば、自分自身のチャンスになります。私は人々の不満の声を聞くと興奮します。

なぜならそれがチャンスだからです。社会の問題が大きければ大きいほど、我々のチャンスも大きいということです。

チャンスは常に人々の不満の中にあります。

見方を前向きに、ポジティブにとらえれば、チャンスはいくらでも見えてきます。

 

しかし、見方を後ろ向きに、ネガティブにとらえればチャンスはまったく見えてきません。棚からぼた餅が落ちてくるのを待っていたところで、永遠にチャンスは巡ってきません。

問題が大きければ大きいほどビジネスのチャンスも広がるのです。

 

つまり、どういう意識で人生に向き合うかで、人生の状態が決まるのです。

 

見栄を張るな、ケチになれ

自分の金ではなく、会社の金、出資者の金、株主の金を使って事業している事を自覚します。会社の金、株主の金を使う時は、自分がケチである事にプライドを持ちます。採算意識を徹底し、売上を最大に経費を最小に、生きた金を使います。大切な軍資金を、ドブに捨てるような事はしません。

 

攻撃こそ、最大の防御です

攻撃のタイミングを見誤ってはいけません。速度が第一で、完璧さは第二です。「今、ただちに、すぐ」が口癖で、実行力を重視します。結果が出たからといって、成功とは言えませんが、結果が出なければそれは間違いなく失敗です。

 

間違いを成功へのステップとします

決して間違いから逃げず、間違いを犯した後、積極的に向き合い、分析し、間違いの中から経験と教訓を汲みとり、成功に向かってさらに一歩ずつ進んでいきます。間違いを犯したとき、間違いに向き合い、迅速にこれを修正し、同じ間違いを二度と犯しません。

 

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------