【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

自分の為ではなく、顧客のために

自分の為ではなく、顧客のために

 

ここから学ぶべきことは、とにかく前へ前へと進むことです。グランドの家造りが間違っているわけではありません。もし間違っていたら150億の売り上げを達成することはできませんし、東京の極小住宅のお手本になることはできません。それでも私たちは今、自分自身をグレードアップさせる必要があるのです。これまで間違っていたわけではありませんが、グランドが拡大鏡や顕微鏡で観察されている今、改革を実行しなければそれは間違いです。

 

今までのところ、多くの人がグランドの売上高は虚偽の数字で、経営も強固なものではないと思っています。これから半年から一年の間に確かな証拠となる数字を世界へ向けて示したいと考えています。これまでの実績があるのですから、これからの成長はさらに早くなるでしょう。我々のやり方が正しい事を証明しましょう。グランドに入社したのは正解でした。あなたを雇用したのも正解でした。世界を変えるのはあなたです。

 

部下ではなく、上司に影響を与え、周囲の部門に影響を与えることができて初めてあなたの能力が偽者でなかったと証明できるのです。オープンマインドで挑戦を受けて立ちましょう。

これからの半年間、会社の資源を分譲住宅に集中させ、家造りを改革していきます。

 

完全すぎる制度は、返って煩わしい

 

業界内において大きな会社になり、影響力も増してきている今がグランドにとって一番危ないときです。3年以内に会社の存続の危機が訪れるでしょう。まず、心理的な抵抗力を高め、危機の出現を防ぎましょう。災害を予測できる能力を高める必要があります。仲介業者の一番の仕事は、顧客の夢を潰すことです。まずは銀行の返済率を理解させ、自分のライフスタイルにあった予算を自分で考えさせて、結論をださせます。土地の相場、建築の相場、建売の相場を教え込み、現実を認識させるのです。

 

それからやっと物件探しが始まり、人間関係をつくります。良い会社は、常に御客様の立場に立って考えます。戦略を立てる能力、顧客情報の分析力を身につける必要があります。今、グランドは革新しようとしています。94人の組織に制度がなければ烏合の衆と化してしまいますが、その一方で何かをしようとするときに完全すぎる制度が邪魔をしてしまい、かえって革新を妨げることになるかもしれません。

同じ事柄でも楽観的に捉える人と、悲観的に捉える人がいます。毎日眉間にしわを寄せて仕事をしている社員、悲観主義者のリーダーのいる会社では、成功のしようがありません。自分の部下が何を必要としているのか、何に関心を寄せているのかを理解しましょう。つらくなっているときにそれ以上追い詰める必要はありませんが、得意になりのぼせているときには注意が必要です。言うこととやることが違う人は嫌われます。社員も御客様も、社会も投資者も、この会社がまっとうな商売をしているのかと疑い、嘘を見抜いてしまうでしょう。

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------