【公式】株式会社グランドホーム

グランドホームは、東京都武蔵野市吉祥寺市本町1-38-4に本社を置く不動産会社です。

魅力のある会社は動物園と似ている その2

魅力のある会社は動物園と似ている その2

 

しかし、失敗して初めて自分の歩みが間違っていたことに気がつくのです。皆さんも勤続年数が長くなっただけで成長したと思わないようにして下さい。学んだ事を実践するかどうかが重要です。多くの人は間違った認識をしていて、他人は間違ったとしても自分は絶対間違わないと信じ込み、結果的に自分も間違いを犯してしまいます。これから革新するに当たって重要なのは、私たちが間違いを恐れないことです。こうでなければいけないとは考えずに、大胆に家造りに挑戦していきましょう。

 

さまざまな人材を受け入れて脇を固め、予定調和の望めない未来へと向かっていきましょう。野村グループが自分たちはエリート軍団だというのであれば、平凡な人達が平凡でない事を成し遂げるのがグランドの文化です。グランドにとってリーダーとは人の道理、私たちの価値観を理解する人、つまりグランドを常に守ってくれる人です。たとえ死んだとしてもやり遂げる、明日会社が潰れたとしても価値観を守り通すことができれば、一歩前へ進むことができるかもしれません。

 

私の追及する「グランド・テイスト」とは

 

ある農民が良い結果を出そうとしたら、やはり優秀なリーダーとなり、農地の作物を管理しなければなりません。どのようにして資源を分配し、いかに他の人との強調を図るかを考えるわけです。皆さんの話を聞いて、すべての物事にリーダーシップが必要であり、リーダーとしての資質と思想が求められると感じました。

 

私はバランスという言葉が好きです。このバランスを取れるかどうかがリーダーにとって大切なポイントになるのです。農民から企業経営者や大統領まで、多くのリーダーには共通点があります。自分自身というものを持ち、実直で自立した人間であるということです。実直な人間とは虚勢を張ることをせず、昨日と同じ今日を生きている人です。私が追求している「グランド・テイスト」とは何か、私たちが人を斜に構えてみたり、いい加減に話を聞いたりしたのでは永遠にダメだということです。優秀なリーダーとはどんなシーンにおいても自分自身であり、偽りのない気持ちを表し、間違ったことがあってもそこから逃げません。自分をネタにする度量を持っていれば、恐れることなど何もありません。

 

自分が自分自身であることが大切なのです。虚勢を張ったが最後、心の平安を取り戻すのは容易ではなくなるでしょう。「素養」とは何でしょう。自分自身であることを大切にし、口下手でも自分の考えを真摯に伝えることです。表現に自信がないことから説明がダラダラ長くなるのは悪循環です。自分が何者なのかを把握し、行動を起こすときに自分の性格を理解し、変化を恐れなければ、自分の持っているものを存分に表現することができるでしょう。口下手な人でも、個性的な魅力を発揮して世界を魅了することも可能です。

 

 

 

#グランドホーム

#グランドホーム 評判

----------------------------------

株式会社グランドホーム

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-38-4

TEL:0422-28-7847

http://grand-home.jp/

採用担当

----------------------------------